小説・CROSS HEROES tss 第17話「宇宙妖怪メメーン・クンクーン」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

「ゲゲゲゲーッ!!」

「!?」

その時。突如、2体の異形の怪物が空から舞い降りた。

「今度は何だ!?」
「強い妖気を感じる…! 妖怪か!?」

「ただの妖怪と思うな。我々は宇宙妖怪、ミンミーン!」
「同じく、クンクーン!」

「喋った!? それに…」
「宇宙妖怪だと!?」

ぬ~べ~達は即座に身構えた。

「ほ、ほむらちゃん…!」
「心配要らない。貴女は私達が守る」

怯えるまどかを、ほむらが宇宙妖怪から隠すように包み込む。

「むぅ…?」

ミンミーンは、まどかとほむらの方に視線を向けた。

「ひっ…!?」
「何だ、あの人間。高い魔力を感じるぞ」

「天魔大王様の生贄とするに相応しいかも知れんな」

「あいつら、まどかを…!?」
「やらせるか!」

ぬ~べ~やさやか達は回り込み、ミンミーン達の前に立ち塞がった。

「こいつらも人間にしては、なかなか高い魔力を持っているらしいな」
「人間とは言え油断するな、クンクーン。
天狗山に向かったミミーンも、そうやって無様な醜態を晒して戻って来たのだ」

「天狗山…まさか、あの白いスライムのような怪物…!」

ほむらが不堂忍らと共に向かった天狗山。
霧幻天神流の里を襲撃し、古来より伝わる『神具』を奪った正体不明の怪物。

「ほう、ミミーンを知っているのか」
「すると貴様らがミミーンを倒した連中か。合点が行った」

「まどかには指一本触れさせない」