小説・CROSS HEROES 第144話「馬鹿は死ななきゃ治らない」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

「皆さん、僕が奴らの注意を引き付けます。その間に突破して下さい!」

鬼太郎が忍達に小声で指示する。

「OK!」
「行くぞ!!」

「何をごちゃごちゃとやっている!」
「体内電気いいいいいいいいいいいいッ!!」

両腕を大きく広げ、鬼太郎は体の中に蓄積していた妖力を高圧電流に変え、一気に発散した。

「ぐおっ!?」
「おのれ、猪口才な!」

流石の義経達も迂闊には近寄れずに怯んだ。

「今ですッ!!」
「行くわよ、忍、ガウリィ!」

「頼朝の首は我が奪る!!」

リナ、ガウリィ、忍、景清が走り出した。

「行かせまセーン!」
「てめえはこれでも喰らっとけッ!!」

マッギネスの円盤に投げつけられる爆弾。

「WHAT!?」

ゴエモン特製の火薬玉が、円盤の間近で炸裂した。

「OH MY GOD!」

激しい振動に揺り動かされ、マッギネスの円盤は壁に激突。

「OUCHッ!」
「どうでえ!」

「でぇいやあああッ!!」

一方では銀時と人斬り似蔵の戦い。

「あいつらは追わせねえ!」
「端からそのつもりは無いよ」

「何?」

「世界だ何だってのは、俺には関係無いし興味も無いからねぇ。
俺ァ、人を斬れりゃあ何処だって、理由だって要らないのさ。
ましてや今日の兄さんの得物は木刀で無く真剣。そっちのが面白いじゃないか。
さあ、今日はとことん戦ろうじゃないの」

「…ホントに馬鹿は死ななきゃ治んねー、ってか?」