小説・CROSS HEROES サブシナリオ「武士の心意気」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

「でぃやあああッ!!」
「そりゃああああッ!!」

日本刀でモンスターを斬り倒す岩兵衛と捨丸。

「斬り捨て御免、悪く思うなよ」
「へえ。やるな、アンタらも! 変わった剣だな?」

「これか? これはな、日本刀と言う。我々の世界では、武士の魂とも言うべきものだ」
「剣が魂か。それ、俺にも分かるぜ」

「俺も、剣士の端くれだからな」
「おお、そうか! がうりい殿にも武士の何たるかが分かるか!」

「ようし、俺も燃えてきたぜ!」

さらに道を塞ぐモンスターの群れへ、闘志を漲らせたガウリィが突っ込み、

「せぇぇぇいやああああッ!!」

パワー溢れる突破力で敵を吹き飛ばす。

「ようし、我々も続けぇ!」

「そりゃそりゃそりゃああああああッ!!」
「だららららららららああああッ!!」

ガウリィと慶次を筆頭として、ぐんぐんと洞窟最深部に向かう一行。

「ガウリィさん張り切ってますねぇ、ゼルガディスさん!」
「お互い、似通う所があるんだろう。こっちは楽でいいが」

「ちょっとタンマ! 分かれ道よ!」