劇場版 仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

公開初日! 早速初回に観て来ました

tの丸顔ブログ
パンフ

tの丸顔ブログ
裏はレッドバスター

まずは「特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ!」
30分の短編ながら、要所要所を押さえた秀作でした
辻ちゃんこと辻希美さんの声の出演も上々でした
エンターがメガゾードに乗り込んでヒロムのゴーバスターエースと戦うのは良かったですね
この映画でようやく、エンターの存在意義を認識出来たような気がします(半年経ってようやく
何処か憎めないキャラですよね

そして、「仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」

「AtoZ」「MEGAMAX」を手がけた坂本浩一監督によるライダー映画三作目
否応なく期待は高まります

兎に角のっけからのアクションが凄い
特に、レオゾディアーツVSゲストキャラ・インガの戦い、フォーゼ&メテオ対ダミー12使徒の戦いは圧巻

フォーゼの40個のスイッチモジュールを全部使いこなしてのコピー12使徒との戦いは
もう笑うしか無い 息をつかせぬ怒涛の展開
坂本監督自身、已の限界に挑戦している感じがしました

そして、今回の敵キャラは石ノ森章太郎先生原作の「宇宙鉄人キョーダイン」、そして「大鉄人17」のリファインデザイン

MEGAMAXで地球外生命体・SOLUこと、なでしこと友達になった弦太朗が次に出会うのは、
血の通わない機械生命体・宇宙鉄人

果たして弦太朗は友情を貫く事が出来るのか?

ゴーバスに対し、スケールがとんでもなくデカ過ぎるためか、
フォーゼは尺が足りな過ぎる感がありました 伝えたいテーマ的なものは伝わるのですが
どうにも押しが足りないような気がしました
弦太朗は、人間を殺すのを良しとしない17のみならずキョーダインとも友達になり、さらにその裏に真の黒幕がいると予想していたので

ココら辺は、ディレクターズカット版で補完されるのを待つばかりですね

力を失った40個のアストロスイッチを、今まで弦太朗が関わってきた人間が
想いを込めて押すことで、フォーゼに奇跡の力をもたらす! とかは良かったと思うんですがね
ゴス子と流星のカップルにもニヤニヤしてしまったし
元は取れる面白さだと思います