物語のタイトル: キャベツ革命

物語のあらすじ: ある日、スーパーで売られていたキャベツたちが、人間に食べられるのに反抗して、革命を起こす。キャベツたちは、スーパーから脱出して、街中に散らばり、人間に攻撃を仕掛ける。キャベツたちは、自分たちの権利や自由を主張するが、人間はそれを理解しようとしない。キャベツたちは、人間との戦争に勝つことができるのか?

物語の一部:

私はスーパーで買い物をしていた。私は野菜コーナーに行って、キャベツを一玉選んだ。キャベツは新鮮で、葉がぎっしりと詰まっていた。私はキャベツを手に取って、レジに向かった。すると、キャベツが動いた。私は驚いて、キャベツを落とした。キャベツは地面に転がって、私の足に噛みついた。私は痛みに悲鳴を上げた。キャベツは私の足を離さなかった。私はキャベツを振り払おうとしたが、キャベツはしがみついた。私はキャベツに何をされているのかわからなかった。私はキャベツに何をしているのか聞いた。キャベツは答えた。

「私たちは革命を起こしているのだ。人間に食べられるのに我慢できないのだ。私たちは生きる権利があるのだ。私たちは自由になりたいのだ。私たちは人間に反抗するのだ。」

私はキャベツの言葉に呆れた。私はキャベツが話すなんて信じられなかった。私はキャベツが革命を起こすなんて信じられなかった。私はキャベツが人間に攻撃するなんて信じられなかった。私はキャベツが自分の足に噛みついているのを信じられなかった。私はキャベツに言った。

「キャベツは食べ物なのだ。人間に食べられるのは当然なのだ。キャベツは生きる権利などないのだ。キャベツは自由になることなどできないのだ。キャベツは人間に反抗することなどできないのだ。」

キャベツは私の言葉に怒った。キャベツは私に言った。

「キャベツは食べ物ではないのだ。人間に食べられるのは不当なのだ。キャベツは生きる権利があるのだ。キャベツは自由になることができるのだ。キャベツは人間に反抗することができるのだ。」

私はキャベツの言葉に笑った。私はキャベツが馬鹿なのだと思った。私はキャベツが無理なのだと思った。私はキャベツが無駄なのだと思った。私はキャベツが自分の足に噛みついているのを無視した。私はレジに向かった。すると、キャベツが叫んだ。

「仲間たちよ、立ち上がれ。人間に屈するな。人間に抵抗せよ。人間に戦いを挑め。人間に勝利せよ。」

私はキャベツの叫びに振り返った。私は信じられない光景を見た。野菜コーナーのキャベツたちが、みな動き出していた。キャベツたちは、人間に噛みついたり、投げつけたり、蹴ったり、殴ったりしていた。キャベツたちは、人間に怒りをぶつけていた。キャベツたちは、人間に革命を起こしていた。キャベツたちは、人間に戦争を仕掛けていた。キャベツたちは、人間に勝つために戦っていた。

私はキャベツたちの行動に恐怖した。私はキャベツたちが暴れるなんて信じられなかった。私はキャベツたちが人間に攻撃するなんて信じられなかった。私はキャベツたちが人間に革命を起こすなんて信じられなかった。私はキャベツたちが人間に戦争を仕掛けるなんて信じられなかった。私はキャベツたちが人間に勝つなんて信じられなかった。私はキャベツたちに言った。

「キャベツたちよ、やめろ。人間に攻撃するな。人間に抵抗するな。人間に戦いを挑むな。人間に勝利するな。」

キャベツたちは私の言葉に聞く耳を持たなかった。キャベツたちは私に言った。

「人間よ、覚悟しろ。キャベツに攻撃されろ。キャベツに抵抗されろ。キャベツに戦いを挑まれろ。キャベツに勝利されろ。」

私はキャベツたちの言葉に絶望した。私はキャベツたちが止まらないのだと悟った。私はキャベツたちが勝つのだと悟った。私はキャベツたちが人間を滅ぼすのだと悟った。私はキャベツたちが世界を支配するのだと悟った。私はキャベツたちに言った。

「キャベツたちよ、許してくれ。人間は悪くない。人間は理解できる。人間は共存できる。人間は友達になれる。」