わたしはシルクロードに出た

シルクロードは古代の交易路だった

わたしは驚いて周りを見回した

シルクロードには

色とりどりの人々と品物があふれていた

 

わたしはシルクロードを歩いた

シルクロードは冒険の場所だった

わたしは興味を持って話しかけた

シルクロードには

様々な言葉と文化が交わっていた

 

わたしはシルクロードを貿易した

シルクロードは富の源泉だった

わたしは喜んで取引した

シルクロードには

珍しい品物と貨幣が流通していた

 

わたしはシルクロードを旅した

シルクロードは発見の連続だった

わたしは感動して記録した

シルクロードには

美しい風景と歴史が広がっていた

 

わたしはシルクロードを愛した

シルクロードは夢の実現だった

わたしは幸せを感じた

シルクロードには

わたしの心の友がいた

 

わたしはシルクロードを失った

シルクロードは災厄の舞台だった

わたしは悲しみに打ちひしがれた

シルクロードには

血と涙と灰が降り注いだ

 

わたしはシルクロードを守った

シルクロードは戦争の場所だった

わたしは必死に戦った

シルクロードには

敵と味方と死が渦巻いた

 

わたしはシルクロードを逃げた

シルクロードは地獄の場所だった

わたしは恐怖に震えた

シルクロードには

罪と罰と痛みが待ち受けた

 

わたしはシルクロードを忘れた

シルクロードは過去の場所だった

わたしは無感情になった

シルクロードには

わたしの心の一部が残った

 

わたしはシルクロードに出会った

シルクロードは再びの場所だった

わたしは驚いて目を疑った

シルクロードには

途中で出会った新しい人がいた

 

わたしは新しい人に惹かれた

新しい人は不思議な魅力を持っていた

わたしは新しい人に近づいた

新しい人は

優しく微笑んでくれた

 

わたしは新しい人と旅した

新しい人は楽しい仲間だった

わたしは新しい人と話した

新しい人は

面白い話をしてくれた

 

わたしは新しい人と恋した

新しい人は素敵な恋人だった

わたしは新しい人と抱き合った

新しい人は

甘いキスをしてくれた

 

わたしは新しい人と結婚した

新しい人は幸せな伴侶だった

わたしは新しい人と暮らした

新しい人は

愛しい家族になった

 

わたしは新しい人の秘密を知った

新しい人は実は猫だった

わたしは驚いて問いただした

新しい人は

すべてを話してくれた

 

新しい人はシルクロードの魔法にかかった

シルクロードは変身の場所だった

新しい人は人間になってしまった

シルクロードは

新しい人の運命を変えた

 

新しい人はわたしに謝った

新しい人は本当の姿を見せた

新しい人はわたしに別れを告げた

新しい人は

わたしの元を去っていった

 

わたしは新しい人を追った

わたしは新しい人を愛していた

わたしは新しい人を探した

わたしは

新しい人の名前を叫んだ

 

わたしは新しい人を見つけた

新しい人は猫に戻っていた

わたしは新しい人に抱きついた

新しい人は

わたしの涙を舐めてくれた

 

わたしは新しい人と帰った

わたしは新しい人と一緒にいたかった

わたしは新しい人と暮らした

わたしは

新しい人と幸せになった

 

わたしは新しい人と子どもを育てた

新しい人は優しい親だった

わたしは新しい人と子どもに愛情を注いだ

新しい人は

子どもにも猫の姿を見せた

 

わたしは新しい人と老いた

新しい人は若々しいままだった

わたしは新しい人と老いを受け入れた

新しい人は

わたしに変わらぬ愛を示した

 

わたしは新しい人と別れた

新しい人はわたしより長生きだった

わたしは新しい人と最期の別れを告げた

新しい人は

わたしの手を握ってくれた

 

わたしは新しい人と再会した

新しい人は天国で待っていてくれた

わたしは新しい人に抱きついた

新しい人は

わたしの髪をなでてくれた

 

わたしは新しい人と冒険した

新しい人は魔法の使い手だった

わたしは新しい人と空を飛んだ

新しい人は

わたしに不思議な世界を見せた

 

わたしは新しい人と戦った

新しい人は勇敢な戦士だった

わたしは新しい人と敵に立ち向かった

新しい人は

わたしに力と勇気を与えた

 

わたしは新しい人と踊った

新しい人は華麗なダンサーだった

わたしは新しい人と音楽に乗って

 

わたしは新しい人と踊った

新しい人は華麗なダンサーだった

わたしは新しい人と音楽に乗って

新しい人は

わたしにリズムと美を教えた

 

わたしは新しい人と笑った

新しい人は楽しい道化師だった

わたしは新しい人と冗談を言った

新しい人は

わたしに笑顔と幸せを与えた

 

わたしは新しい人と泣いた

新しい人は悲しい詩人だった

わたしは新しい人と感動を分かち合った

新しい人は

わたしに涙と感謝を与えた

 

わたしは新しい人と学んだ

新しい人は賢い学者だった

わたしは新しい人と知識を深めた

新しい人は

わたしに知恵と理解を与えた

 

わたしは新しい人と夢を見た

新しい人は魅力的な夢見人だった

わたしは新しい人と未来を描いた

新しい人は

わたしに希望と可能性を与えた

 

わたしは新しい人と別れた

新しい人はわたしの運命ではなかった

わたしは新しい人とさよならを言った

新しい人は

わたしに愛と自由を与えた