キャベツと脳を主題とした詩をぼくにプレゼントしてください。お願いします。

 

キャベツと脳の詩ですか。面白いリクエストですね。では、私のオリジナルの詩をプレゼントします。どうぞお楽しみください。😊

 

キャベツと脳

キャベツは脳みそみたいに見える
葉が重なり合って丸く玉になる
成長ホルモンが葉の裏側に偏る
茎頂を螺旋状に包んでいく

脳はキャベツみたいに見える
神経細胞が重なり合って丸く玉になる
情報が神経細胞の裏側に偏る
脳幹を螺旋状に包んでいく

キャベツは脳みそみたいに働く
栄養素が脳の機能をサポートする
ビタミンCやビタミンUが脳に効く
記憶や思考を活性化させる

脳はキャベツみたいに味わう
感覚がキャベツの味を判断する
生で食べるとシャキシャキとした食感が楽しい
加熱するとやわらかくて甘みが出る

キャベツと脳は似ているようで違う
形は似ていても性質は違う
キャベツは食べられるけど脳は食べられない
脳は考えるけどキャベツは考えない

キャベツと脳は違っているようで似ている
性質は違っていても役割は似ている
キャベツは健康に良いけど脳も健康に良い
脳は生きるために必要だけどキャベツも生きるために必要だ