今日は朝からちょっぴり

嬉しいことがありました♡

 

なんと!?

 

アラサー独女のわたしにも久しぶりに

春の訪れの予感

 

実は、、、

 

いま気になっている人と、、、

 

今度二人で会うことに

なるかもしれません(*´▽`*)

 

いつもと変わらない

うだつの上がらない朝

 ベッドでだらだらしながら

 最近はまっている

ネトゲの画面を開いてみたら

 気になるあの人から

 

メッセージが届いていました!!!!!

 

そう、気になるあの人は

 

ネットの向こう側にいる人なのです

まだお会いしたことはありません

 

先日ゲームのチャットのなかで

会話をしていると

 お互い案外近い場所に住んでいることが

分かって、わたしは密かに彼から

 

実際に会いませんか?

 と連絡が来ないかな

と期待していたのですが

 

彼はなかなかそんな素振りは見せず

 諦めかけていたら、、、

 

今朝です

 

今朝ですよ!

 

今朝!

 

「今度、実際にお会いしてみませんか?」

 というメッセージがチャットに

届いていました(*´▽`*)

 

 

 

ようやく訪れそうな春の予感のせいで

 朝からウキウキしながら出勤

 

毎日こんなに素敵な朝を

迎えられたらいいのになあ♡

 

お陰様で仕事もばりばり進んで

定時退社 

 

帰りがけに買おうか買うまいか

 ずっと悩んでいたワンピースを一着

 大奮発して買っちゃいました

 

まあ、他に投資するものもないし

 これくらいの贅沢は!

 と自分に言い聞かせて

 

 

 

 

ちょっと余談になります(愚痴になります)

 最後に男性とお付き合いをしていたのは

5年くらい前になります

 

結婚も視野にいれつつ

交際していたのですが

 

彼の米国への赴任が決まり、、、

 わたしは籍を入れ駐在妻になれると

 すっかり期待をしていたのですが

 

彼はわたしの随伴をのらりくらいと

先延ばしにして

 

いつしか連絡が滞り、、、そのまま

お別れすることになりました(ノД`)・゜・。

 

それからしばらくして

 たまたま彼のSNSをちらっと覗いてしまったら

 現地で知り合ったらしい素敵な日本人女性との

結婚式の写真がUPされていました、、、

 

いいんです

 

わたしは彼の幸せを祈ります

 ああ、だから神様、

わたしにも少しだけ幸せのお裾分けを、、、

 

と気が付けば5年も春の風が吹かないまま

過ぎていました

 

それもこれも独女陰キャのわたしが

いけないんです

 

新たな出会いを見つける努力もせず

 ただただネットゲームにはまって

 帰宅後の時間や休日を

無作為に過ごしていたのですから

 

 

 

 

一月ほど前にダウンロードした

ネットゲームなんですが、、、

これがまたエグいくらい

のめり込んでしまいまして

 

連休ともなれば

ネトゲ廃人のように

 

ゲームに没頭する生活

を送るようなっていました

 

どんなゲームか内容をざっくり説明すると

 

原始的な生活をしながら未開の土地を開拓して

 

様々な共同体や文明社会を作るという

シミュレーションゲームです

 

ゲームを開始すると広大なサバンナで

プレイヤーは目覚め

サバイバルナイフと水だけが

与えられていてます

 

そして、木のみをゲットしたり、

動物をハンティングしたり、

火をおこしたり、

サバイバル的な生活を

送るところから始まります

 

世界中からアクセスしてくる

ユーザーたちと協力し合いながら

村や町を発展させて

文明を築いていったり

 そんなに文明至上主義を好まないひとは

狩猟生活を楽しみながら

小さな共同体を築いたりすることもできる

 

なかにはソロ生活を送っているひともいるし

恋人と二人だけの楽園を築くひとたちもいる

狩猟生活を楽しみつつ

自然主義的な人同士が集まって

小さなコミュニティを作ることもできます

 

ただ、ゲームを進めるに当たって

厳しい試練も沢山用意されています

 

開拓した村や町が大国に

侵略されてしまうこともあるのです

 

旱魃、食料難、氷河期、地震

雷、洪水、など自然災害によって

築き上げた共同体を

壊されてしまうこともあります、、、

 

 

 

とまあゲームの解説はさておき

わたしはそのゲームに没頭して

文明など発展させず

おひとり狩猟生活を楽しんでいました

 

ところがある日調子に乗って

居住地から遠出をしてしまい

 

食料もゲットせず野山を駆け巡っているうちに

道に迷ってしまったのです

 

その上、わたしのアバターの

空腹指数がゼロになりつつあって

わたしは焦っていました

 

空腹指数がゼロに近いほど、

運動能力が低下してケガをしたり

獲物に逆に襲われたり、

免疫能力が低下して病気にかかったりします

 

ゼロになるとゲームオーバー

 

せっかく、週平均30時間も費やして

ひと月もかけてここまできて

すでに何十万も課金して

狩猟道具や毛皮の服もゲットしてきたのです

 ここで、終わらせるわけにはいかない(; ・`д・´)

 

わたしは焦りながら

必死にフィールドを駆け回っていると

ふと、石の上に座っている

男性のアバターを発見しました

 

どうやら彼はソロキャンプを楽しんでいる様子

ソロキャンパー同士のマナーとして

相手に干渉せずが暗黙了解なのですが

 

背に腹は変えられません

わたしは勇気を出して、おそるおそる

どこか近くで魚を

ゲットできるところはありませんか?

と話しかけてみたのです

 

すると、彼は丁寧にフィールドの

北西のほうに進むと洞窟があって

そこにイワナの穴場があるよ

と教えてくれました 

 

そのうえ、土地勘のないわたしを

そこまで案内してくれるというのです

 

運動能力が低下しているわたしが

魚をゲットできないことを悟って

いっしょに魚も釣ってくれました

 

なんと優しい(´;ω;`)

 

今度はわたしが彼にはちみつの

穴場を紹介してあげたり

彼がトラップの作り方を教えてくれたりと

お互いゲーム世界でのサバイバル情報を

交換し合ったのでした

 

 

と、まあ

 

それが、わたしと彼の最初の出会いでした💛

 

 それから時々ゲーム内で

会話するようになって少しずつ

自己紹介をしていきながら

時間をかけてお互いのことを

知っていきました

 

わたしの開示情報

 

アバター名:ミミ

性別:女性

年齢:31歳

居住地:都内在住

職業:貿易会社事務

趣味:ネットゲーム、料理(1?)、映画鑑賞

特技:ピアノ(・・・少し)

年収:内緒♡

本名:秘密♡

好きな異性のタイプ:優しいひと

 

彼の開示情報

 

アバター名:アメ

性別:男性

年齢:35歳

居住地:都内在住

職業:ITエンジニア

趣味:ネットゲーム、読書、ギター、マラソン

特技:ギター

モットー:マイペース

年収:???

本名:???

好きな異性のタイプ:一緒に遊んでくれる人

 

 

 

 

 

さて、わたしは直接彼に

朝のメッセージのお返事を伝えたくて

ネットゲームを起動しました

 

でも、彼はオンラインではないみたいでした

一時間くらいフィールドで

こんど彼と一緒に回りたい場所などを

散策してから

彼の居住地に行って

 

彼の家のポスト(メッセージボックス)に

 

いいですよ♡

 

また、明日ね!

 

とメッセージを残しました

 

明日彼から何か返信が

来ているといいなあ(ワクワク☺)

 

おやすみなさい~😪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村