【 さつまいも 】葉っぱが茂り始めてきました! | ちぃ㌧のテクテク家庭菜園と散歩道

【 さつまいも 】葉っぱが茂り始めてきました!




みなさんこんにちは 星

家庭菜園(畑栽培)1年目の
ちいとんといいます ウインク

ブログに来てくださり
ありがとうございます ルンルン




2020.6.7(Sun)
Part②




初めて栽培する
さつまいもの紅はるか ルンルン

根ずいて葉っぱが
しげり始めてきました ウインク





最初に植え付けた時の苗が
柔らかく溶けかけていたので
そのせいもあり

植え付けた時の暑さも伴い
成長点が枯れました(笑) 笑い泣きアセアセ


その枯れた苗の後に
新しいポット苗を買って
定植しました ルンルン




しっとりと甘いさつまいもが食べたいので
安納芋は初めて栽培するには
恐れ多いので
定番の紅はるかにしました ルンルン





葉っぱが茂り始めたら
雑草も生え始めました(笑) 笑い泣きアセアセ





ポチッとしていただけると
はげみになります星




最後まで読んでくださり
ありがとうございます ルンルン