久々のベランダ菜園(汗) | ちぃ㌧のテクテク家庭菜園と散歩道

久々のベランダ菜園(汗)



皆さんこんにちは!

ベランダ菜園のちぃとんです(^ω^;);););)




久々の投稿です(汗)

ベランダ菜園放置ではなく

アップ出来なかっただけです(言い訳)



ちょっと簡単にベランダ菜園の

様子を揚げたいと思います!





毎日うどん粉病と闘っている

ミニトマトさん達...

だいぶ葉っぱが痛んだり

カットされてなくなってます(;・∀・)






スプレ-してはまたうどん粉病見つけての

繰り返しなんですよね~

重曹じゃあんまり効かないみたい(泣)






でも、そんな中でもちゃんと実ってる

薄皮ピンキ-さん女♪






実がおっきいレッドオ-レさん♪






まだ楽しみがある

大きなミニトマトなんですよ!






だいぶ茂ってるピーマンの京みどりさん♪






葉っぱがだいぶ綺麗になりました!






植え付けてからずっと

縮れたような葉っぱで

心配してただけに嬉しいです(º∀º)






一番果...

だいぶおっきくなってしまった(笑)





なので初収穫です!

株の促進の為に早めに収穫を

した方が良かったのですが

収穫するの忘れてまして...(笑)






ついでにミニトマトのレッドオ-レさんも

初収穫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪






薄皮ピンキ-と比べると

大きさが違いますね(º∀º)♪

食べごたえありそうなミニトマトだこと(笑)





そんな中...

心配ごともちらほら...

ここから画像注意なので

嫌な方はスル-して下さいね!









バジルの鉢に何やら

食べかす(う〇こ)のような跡...

ピーマンの葉っぱの上にもありまして...

何かの幼虫がいるなぁ!!!と

見るも見当たらず...

当分犯人探しが続きそうです(; ・`д・´)



そして...










割り箸の上になにやら

いらっしゃる??

えぇ?? σ(^_^;)

私の見間違い??(;・∀・)

なんて覗いて見たら..








嘘ぉぉぉぉ~?!!!!!!

Σ(ŎдŎ|||)ノノ!!!!!

カ、カ、カ、カ、カメムシ~?!!!!!!

見つけた瞬間鳥肌が...Σ(ŎдŎ|||)



即様ガムテープ割り箸で捕獲し

処分しました・゚・(。>д<。)・゚・

あぁ~気持ち悪っ!!!!







未熟者ですが今後のベランダ菜園上達の為
皆さんのポチッとお待ちしております♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




ありがとうございます♪