種まき と 間引き ♪ | ちぃ㌧のテクテク家庭菜園と散歩道

種まき と 間引き ♪

今日はお天気は曇り空( ̄▽ ̄;)


今日、明日辺りは雨の予報...


秋冬になると日差しが欲しいですね~( ̄▽ ̄;)






朝からカァー カァー カァー


がうるさいのなんのって( ̄▽ ̄;)


ちっとは静かにしてよね!!


そんな中ベランダ菜園はと言うと...






やっとこさの出番です(´∀`)


スナップエンドウと蒔き直しの絹さやえんどう


の種まきですヽ(・∀・)ノ


絹さやえんどう サンは


袋の蒔き時期で蒔きましたが


あまりに成長が早くて冬越せるか


不安なので蒔き直すことにしました!






左側にスナップエンドウ サンで


右側に絹さやえんどうサンを!!


何も蒔いていないのは謎の種のやつです( ̄▽ ̄;)(笑)


豆類の種って色鮮やかなコーティング


されてますよね~( *´艸`)


蒔く時に驚くんですけどね~








軽く土をかぶせて水をかけたら


種まき完了です!!!!








あとは、前から大株にしたかった


京水菜 サン♪






間を取って間引きしました(´∀`)


水菜って葉っぱがギザギザなので


葉っぱ同士が絡む絡む...


意外と間引き大変でした(p-ω-;)、






間引いたらスッカスカ~(笑)


また大きくなってもらいたいですね!!






意外と間引きして取れました!!


9月、10月くらいはハモグリバエで


悩まされた京水菜 サンですが...


綺麗に収穫できましたヽ(・∀・)ノ




『ちぃ㌧の散歩道』






最近やたらと猫と一緒に住みたいと


欲望にかられています。゚(PД`q*)゚。(笑)


それには引越しもしなければいけないし


猫を迎えるにあたっての


初期費用も必要になってきます(p-ω-;)


稼がねば...


てことで、夜だけでなく


お昼もガッツリ働くことにします(笑)


まだ、探してる段階ですけどね~





未熟者ですがランキングに参加ちうです(p-ω-;)皆様のポチっとお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『屋上 ベランダ菜園』

 にほんブログ村



『プランター菜園』

 にほんブログ村


Android携帯からの投稿