映画部!『九月の恋と出会うまで』編!! | 劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

関西を拠点に、ネットを中心として活動する自己表現者集団の徒然なる日々…






段々と春の陽気になって参りましたね😙
花粉症の方にはキツイ季節でしょうか😵
どうも、しんぺーです😊





今回も映画部(邦画)というわけで…





九月の恋と出会うまで』










ストーリー…
芸術を嗜む人たちが集うマンションに引っ越してきた志織は、ある日部屋の中で未来からの声を聞いてしまう。

その声の主は隣人である平野を尾行するように頼んでくる。

渋々その依頼を受け入れた志織は平野の意外な一面を見て困惑することになる。

そんな中、尾行最終日に家に帰ると空き巣に荒らされていた。

警察は犯人を捕まえるが、なんとその犯人は強盗殺人を犯していた。

その事を志織は平野に相談すると平野は、志織が助かったことによる〈タイムパラドクス〉が生じることに気付く。

それは一年後、志織の存在が消える事を意味していた。

必死に志織を助けようとする平野に惹かれていく志織だったが、平野との別れは近づいていたー。





はい、またまたどちらかがどうにかなっちゃう系のお話でございますてへぺろ
ホントしんぺーはこの手のお話が大好きなようですびっくり





平野役の高橋一生さんは、モジャモジャ頭がとても似合っていて必死に彼女を助けようとする姿はちょっと泣けたっすえーん





志織役の川口春奈さんは、これまたしんぺーの推しの一人でありますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
一体何人推しおんねん的な事にはなりますがそんな事しんぺー的にはオールオッケーグッド!グッド!グッド!
泣きの演技は圧巻でしたえーん





志織の同僚役の川栄李奈さんは、最近めちゃくちゃ色んな作品に出演されていてこの作品にも出てたのかと驚きました‼️
ドラマ「3年A組」でも素晴らしい演技をされておりますが、こちらでも今時の社会人をリアルに演じていて観ていて小気味好い感じでとても良かったです爆笑爆笑爆笑





主題歌がこれまた素晴らしい音譜音譜音譜
andropさんの「koi」という曲なのですが、これが映画に良く合っているのです恋の矢恋の矢恋の矢
(恐らく映画の為に書き下ろされていると思うので、当たり前と言ってしまえばそれまでですが…笑)
最近は毎日リピートして聴いておりますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





これからもどちらかがどうにかなっちゃう系の作品を観ることになるとは思いますが、それをどう描くのかをしんぺーは楽しみにしているのだと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





さて今週の土曜日は…
【ストリートフェスタ2019】
というコスプレイベントに参加させて頂きますウインク
100パー足を引っ張ってしまいますが、楽しんで来たいと思いますおーっ!
雨じゃなければいいのですが…あせるあせるあせる
余裕があれば、いやなくても、これについてのブログは更新したいと思っております得意げ得意げ得意げ





それでは映画部(邦画)
九月の恋と出会うまで』
お時間宜しければ是非ご覧下さいませ🤗





しんぺーでしたチョキチョキチョキ