映画 「南瓜とマヨネーズ」♪ | 劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

関西を拠点に、ネットを中心として活動する自己表現者集団の徒然なる日々…


いづみです 



6月頃に ブログでご紹介していた映画、南瓜とマヨネーズ を 見てきました 

 

もはや  2回見てきました 



前回も少しお話しした この映画のストーリーは 



自分の書きたい曲 そして スタイルを 曲げれずに 仲間とも 距離を置いてしまったバンドマン せいちゃん (太賀 )、その気持ちを どうにか形にしてあげたくて 側で応援している ツチダ (臼田あさ美 )

ミュージシャンを突き通してほしいから 働かなくてもいいよ というツチダだけど、もっと 手っ取り早くお金を稼ぐ方法をとり、それが せいちゃんにバレてから 少しずつ ズレていってしまう2人 

そんな時 昔の彼氏 大好きだった彼氏、ハギオ (オダギリジョー  ) に出会い、ツチダの心は 揺れていく 



側からみると バカな奴らだと 思ってしまうかもしれないけど、当事者としては そうなんだよね っていう気持ちが ひしひしと伝わってくる、ザ 恋愛話 です 



せいちゃん と ツチダ は言うまでもなく おふたりがハマり役なんだけど、原作読んでるときに ハギオだけが ちょっと違う気がしてた 



でも 見てみると もう オダギリジョー  でしかなかった 



やっぱり すごいね 



この映画 スチールを 川島小鳥 が撮影していて、その写真展も開かれていたので、そのカフェに行ってきました 

{EF1178ED-A982-4ECF-98B7-A11BA26B7756}



撮影 OK だったので 写真撮りまくり、そして 台本まで置かれていたので、もう 胸いっぱいで 帰ってまいりました 

{C8D0803E-33A5-4126-8968-EA02189F7C01}



ただ その写真展、7日が 最終日だったらしいのですが、その日に 映画の舞台挨拶が大阪で行われ それと共に 臼田あさ美 は写真展も訪れたらしい 



他の芝居観に行ってた日なので 仕方なかったんだけど 



とりあえず 映画は まだ上映しているので、興味ある方は 足を伸ばしてみてくださいねー 

{2729EAF1-8F41-4F29-A0AC-869E8C10CBC5}