アニメ部!〜進撃の巨人Season2〜編!! | 劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

関西を拠点に、ネットを中心として活動する自己表現者集団の徒然なる日々…




こんにちは、しんぺーです





本日は久し振りのアニメ部という事で…





TBS系列で大人気放送中のアニメ、、、





進撃の巨人Season2』





のお話を少々させて頂きます





{62F4A70E-1DB6-4615-A217-083534FB14AE}







めちゃくちゃザックリとストーリーを説明しますと・・・





とてつもなく大きな壁に囲まれていた人類が、その壁を壊されて巨人に喰べられるという単純明快ながらも奥が深いお話です





まぁストーリーは言わずもがなな気もしますが、そんな感じです





{B1AD75AB-1EF7-49F8-8B05-D8B1269F151E}






上の画像なんかそそります





正直Season1からだいぶ間が空いていたのと、原作漫画を読んでいないのダブルパンチだったので、観るか迷ってましたが…





何のことはない





めっちゃ引き込まれるし、オモロイやんってな事で観続けております





謎が謎を呼び、また謎が謎を呼びの繰り返しでもうどーなんの⁇の連続なのです





今の段階で僕が思う事は…巨人になれないキャラの方がむしろ珍しくない





て事ですね





原作漫画を読むべきか、このままアニメだけを楽しむべきか・・・悩む・・・





恐らく後者になりにけり…なんつって〜





今回のエンディングの曲・・・





神聖かまってちゃん





夕暮れの鳥





という曲なのだが、エンディングの映像の世界観にピッタリすぎて、僕の中では正に神曲です





僕はこれからもこのアニメを観続けることでしょう





それではアニメ部〜進撃の巨人Season2〜編この辺で…





しんぺーでした