今日は、朝から「筑波大学附属病院」へ!

 

バイクで行こう!と思ってたけど、雨模様なので車で行く事に。

 

 

10年位前に、父親の「陽子線治療」に来てましたが、

まさか自分も来ることになるとは・・・(汗

 

完全予約制なので、事前予約は必須です。

受付を済ませて、案内された所へ行くと、

 

 

見覚えのある待合室でした!

 

看護師さんから事前の問診を受け、いざ先生の診察!

獨協のカルテや画像を確認してもらった所、

このままの治療でいいんじゃないかな?って事でした。

そもそも「陽子線治療」って、切除後じゃないと受けられないそうだ!

 

提出した画像は、4回目の抗がん剤治療後なので、

来週に8回目の治療をする事を伝えると、

薬が効いていて、腫瘍がかなり小さくなっているから、

直近の画像を見ないと判らないけど、

来週の治療後は、もっと小さいだろうから、

膀胱も肛門も残せるだろう?という事で、

ダブル・ストーマーになる可能性は低いんじゃない?

って事で、一安心!更に、獨協には知り合いの外科の先生が居るから、

手紙を書きます!との事で、手紙を預かって来ました。

 

これで、来週からの抗がん剤治療も頑張れます!

 

順調に行けば、10月中には切除手術になるから、

11月には仕事に復帰できるかも?

 

頑張ります!

 

お彼岸だし、墓へ報告に行くとしよう!