「栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部」

 

 

昨日は佐野市で「41℃」を記録したそうですが、

その隣の栃木市も暑かったですよ!

県北に行けば、少しは涼しいんでしょうけど、

前日の夜、次女がライブに行ってて帰りが遅いから、

 

「近場で遅いスタートにしてよ!」

 

って事で、こちらになりましたが、栃木IC付近は、

都内のゴルファー向けなんで、料金が高いんですよ!

なので、ここをラウンドするのは数年振りになります。

 

よりによって、とても暑い日にラウンドするとはね!

体力の回復の為とはいえ、暑すぎだし・・・。

直射日光を浴びてはいけない体なんで、フル装備です!

 

  

 

「日焼け止め」も、ばっちり塗ってます!

 

前回のラウンドは「半分くらい」しかプレイ出来ませんでしたから、

今回は「半分以上」が目標でした!(w

スタートしたら、スコアもボチボチだったので、

妙に「やる気」が出てしまい、連続で7Hまで進めましたが、

7Hは「ダブル・パー」で、心が折れました・・・。

 

ってか、高校球児だったので、暑いのは平気なんですが、

前の組とスタート時間が空いていたので、

始めはスイスイと回れたんですが、詰まってイライラと、

体力的にもキツくなってきたので、残りはパスしました。

 

 

お昼は「おろし蕎麦(うどんに変更可)とミニ天丼(冷汁に変更可)」

さっぱりと、美味しく頂きました!

更にドリンク飲み放題(ビールもOK)で、飲みすぎちゃいましたね!(w

 

残念だったのは、コンペの方々がギャーギャー騒いでてうるさかったです。

いい年した女性が、口をモグモグしながら走って、

サービスのドリンク・コーナーへ飲み物を取りに行ったりしてて、

 

「育ちが判るねぇ~」と、聞こえるように言いましたよ!(w

 

午後は「13:37」スタートで、もぉ暑くて暑くて・・・・。

更に、詰まっていて渋滞してるので、私はパス!

途中で「曇り」になったので、3Hをプレイしましたが、

足と肩に張りが出て来たので、無理せずに楽しみました。

次回は「10日後」の「7:25」スタートで、ママと2サムなんで、

18H、完走したいと思います!

 

予定より終了が「30分遅れ」になってしまい、

帰りの道中に銀行へ寄って業務をこなし、家に帰ってシャワー・タイム!

ゴルフ場のお風呂に入れる体ではないんでね、こういう時は不便です。

 

19:00予約で「木曽路」さん!

 

時間にギリギリでした。

 

 

「ホタテ・バター」と「まぐろ中トロ」をつまみで飲んで、

 

 

お肉で栄養補給!と思いきや、ポン酢の酸味で舌が痺れます!(汗

 

何とか食べましたが、いつもの美味しさを感じませんわ!

 

後遺症が抜けきっていないのに、明日から入院で抗癌剤治療です。

段々辛くなる!とは聞いていますが、どうなる事やら・・・。

退院したら、翌日は新規オープンの「鉄板焼き」の予定。

 

う~~~ん、ハードですな!(w