「オークションで落札したバイクが入庫した!」

 

というので、どんなもんか?様子を見に行ってきた。

行く事を伝えずに訪問したので、「掃除してないよ~!」

とは言われましたが、そういうの気にしない人なんでね!

 

 

走行距離は「2,000km強」というだけあって、

7年が経過していますが、思ってたより全然綺麗でした!

 

 

車検は切れているので、車検も受けなければなりません!

 

 

タイヤの溝もバッチリ残っていますが、7年も経過しているので、

新品を頼んできましたよ!

もちろんD>ですが、走り屋系のタイヤではありません!

新しくなった「TT100」も考えましたが、それはパス!(w

タイヤ屋なんだから、自分で交換しないの?ってお思いでしょうが、

十数年前から、2輪と4輪タイヤの住み分けをしているので、

ウチがバイクのタイヤをオーダーしても、決して安くはないし、

廃タイヤの処分もウチの業者は、2輪用はいい顔をしないんでね。

更にバランスもウチでは取れないし、頼む事にしました。

 

 

マフラーは、車検非対応のいい感じの音にするか悩みましたが、

車検の度に交換するのも面倒だし、無難に車検対応で!

ママと一緒に走ると自身の音は、まったく聞こえませんがね!(w

純正より静か!と言われる「モリワキ・ショート(黒)」にしましたわ。

黒くして行きたいので、モリワキのバックステップ(黒)と、

スライダーに、オイルクーラーガードも頼んできました。

サイド・カバーをどうするか考え中!

チェーン・カバーも変えないとだな。

 

 

実は、CB1100RSって、実車をマジマジと見るのが初めてで、

このタンクのラインなんて、素敵やん!と思いましたよ。

偶然にも「CB750F(B)」が修理の為に入庫してましたが、

比べてみると、ん~~~RSでいいかも?って感じでした!(w

タンクのプレスが、RSだけは違うんですってね!

 

帰りに「タニー」さんの店に行ってきましたわ!

 

 

タニーさん、今年はレース活動はしていないそうですが、

やはり「遠近両用メガネ」じゃないと、直線で伏せた時に、

メーターが見えないそうです!(w

 

ヘルメットを塗ってもらおうか?と思ってましたが、

いかんせん、どんな感じにしたいのかが?なんで、

まだ、話になりませんでした。サンプルを見たけどイマイチだし。

 

 

「Arai」とか「SHOEI」の所に、ハーレーのロゴだしね・・・。

 

 

サイドにもロゴが・・・。

 

タニーさんは「新しいの買えば?」って、あっさり言いますけどね!

 

 

こっちのジェットを塗ってもらおうかな?

 

ってか、ハーレーのヘルメットの「柄」は好きかも?

タニーさんに考えてもらうとしよう!

 

まぁ、納車は「お盆」まででいいよ!って言ってあるし、

ってか、保険の見舞金の入金が、その位の時期になっちゃうのよ(汗

それが入金されないと、支払いできませんがね!(w

先方も忙しいらしく、逆に助かります!とは言ってくれてますが、

パーツ代込みでの、乗り出し価格の半分以上は入金してるから、

安心してるとは思いますがね!

 

タニーさんの店から帰る途中、コンビニで買い物を済ませ、

バックで駐車場から出して、出口に向かおうとしたら、

もの凄い勢いで、私が停めていた場所に入って来た車が・・・。

私も、徐行程度で前進していましたから、ビックリしましたよ!

ぶつかりそうになりましたわ!運転手を見たら、若いお姉ちゃん!

私が怒っているのに気が付いて、バックしましたが、

そっちでもぶつかりそうになってて、もぉ散々な人でしたね。

すれ違いざまに、「クルクルパー」のポーズをしてあげましたよ!

 

安全運転でお願いしま~~~す!