土曜日に退院してきましたが、

 

「2週間位は安静に!」という事で、安静にしております。

 

昨日も、お店には出てましたが、作業は出来ませんわ!

2週間という事は、次回の入院日じゃん!(w

埋設した「ポート」が地味に痛いんですよ・・・。

 

 

位置的に「シートベルト」に当たるんで、運転もキツイです。

 

入院の前日に、ママと「外食」に行ってたんですがね、

スマホを忘れて、写真も撮ってませんでしたが、

病院食だと、食べられない(出ない)物を食べれば?って事で、

「揚げ物」は、まず出ないだろうから「ヒレ・カツ」と悩みました。

まぁ、結局は「ハンバーグ」になったんですがね・・・。

 

で、入院した初日の昼飯が・・・。

 

 

「メンチ・カツ」って、そんなのも出るんだ!とビックリしたら、

こちらは通常の方のご飯で、ドクターが間違えたらしく夕食からは、

 

 

「糖尿食」に変更で、ごはんの量も「200g」から「160g」へ・・・。

 

退院後は、いままで「ベルーナ」の冷凍食品をお昼に食べてましたが、

5~6年は食べているのでしょうか?もっとか?いい加減飽きてきたので、

 

 

「noshナッシュ」に変更してみた!

 

まだ、食べてませんが、野菜の量が少なそうなんだよね・・・?

病院の栄養士さんに言わせると、下手なご飯を食べるより、

こういう系のご飯は、カロリーや塩分、糖分も計算してるから、

間違いは無いそうです!実際、血糖値は落ち着いてますからね。

しかし、入退院の都合で、こういう冷凍食品を頼めていなくて、

好きな物を食べていたせいか、退院後の血糖値が高いんです!(汗

 

それとも、抗がん剤の副作用なのかな?

薬を投与している時は、血糖値が上がる!とは言われてまして、

事実、高めで推移してて、内分泌科のドクターも来てましたわ。

副作用も色々とあるそうで、「手足が痺れる」そうですが、

これは既に体験済みです!冷たい物を触ると、ビリビリします。

抗がん剤を入れれば入れるほど敏感になるそうです・・・。

 

又、手や足の平が「ぱっくり」と割れるそうで、

保湿を欠かさないように言われましたわ。

それと「日焼け」もダメらしいです・・・。

「仕事柄、焼けちゃいますよ!」とは言いましたがね・・・。

派手に焼かないようには言われて来ましたよ。

 

ん~~~、やはり「健康が一番」ですね!