私はビタミン不足になると、体のどこかに、

「膿?」というか「瘡蓋?」というか、肌が荒れてきます。

先週から、この症状が出てきたので「疲れ?」かと思ったら、

「ビタミン不足」に気が付きました!

 

 

 

思えば「5年前」から、毎日飲んでいた「ビタミン・ウォーター」

ファミマに売っているので、毎日のように買いに行ってました。

「138円」くらいかな?ついでに「マルチ・ビタミン(錠剤)」も買って、

ドリンクと錠剤を飲んでましたね!

 

ところが、昨年末から浮気して、

 

 

「imuse」を飲んでました。コンビニでは「158円」くらいするので、

チト高いな!と思ってましたが、高い分「体にいいのかな?」と思ってたら、

新しく出来た、歩いて行ける「ドラック・ストア」で「94円」で買えます!

 

 

しかも、常温で販売している物は「(錠剤の)サンプル付」です!

※現在は終了したようです。

 

imuseを飲んでいましたが、今月の中旬から「大腸」の調子が悪く、

大腸には「ビフィズス菌」がいい!と聞いたので、

 

 

 

 

「天然水・ヨーグリーナ」を毎日飲むようにしました!

おかげで、随分と大腸の調子は良くなってきましたよ。

 

なので、ヨーグリーナは飲み続けて、ビタミンウォーターも、

一日のどこかで飲まなければいけないんだけど、

仕事中って、「むぎ茶」しか飲みたくないんだよなぁ~。

最近は「お茶」が濃く感じて、むぎ茶がいいんだよねぇ~。

とはいえ、ビタミンを摂取しないといけないですね!

 

って、肌荒ればかりを気にしていたら、

ここの所、左手の動きが鈍いんですよ!

6~7年前に、左腕の神経を部分断裂してるので、

今でも疲れたり、寒かったりすると動きが鈍いんです。

 

 

疲れてなくても、テーブルの上の小銭を掴むのが苦手です。

 

まぁ、疲れのせいかな?って思ってましたが、

これも「ビタミン不足」ですね!

神経断裂で通院してた頃、出されてた薬に関して、

ドクターから「神経には、ビタミンが大切だから!」と、

薬は「ビタミン剤」だと言われてたのを思い出しました!

 

う~~~ん、頑張ってビタミン摂取するとしよう!

 

気が付いて良かった!