ここの所、ハード・スケジュールだったんですが、

昨日は「恵比寿」昼間から飲んだくれて帰宅!

20時から爆睡してたんですが、24時に着信あり!

しかし、起きられませんでしたが、

24時半にトイレに起きた時に、電話が鳴っていた記憶があり、

確認すると「ランドリー屋の社長」からでした。

 

「こんな時間に何だろう?」

 

と思ってたら、外が騒がしくて、どうやら火事らしい!

店の方を確認したら、燃えてる様子はなにので就寝。

 

今朝になったら、母親の携帯や、家の固定電話が鳴りっぱなし!

やはり近所で火災が有り、TVでもニュースになっており、

ウチの生存確認の電話でした。

 

朝方に現場を確認に行ったら・・・。

 

 

まさに近所で、ウチの自治会々員さん二人の自宅が全焼でした。

この並びで隣の自治会の、親父の弟の同級生宅も全焼の模様。

 

 

ウチの駐車場にも、焼けた物が飛んで来てました。

 

 

一時間ほどかけて、駐車場を掃除しましたわ。

 

 

車の上にもガッツリと「灰」が載ってますよ・・・。

 

ランドリーの社長は、仕事で千葉に居たらしいのですが、

火災の連絡が従業員から入り、心配して電話を掛けてくれたそうで、

 

「何なら、逃げろ!」

 

という事で電話したそうですが、

 

「ウチまで回ってたら、私は死んでましたね!」

 

って、笑っていられますがね。

 

幸い、ケガ人や死傷者は居なかったのが幸いです。

 

もぉ、今日は退院してきた「税理士」さんと、決算の打ち合わせと、

18時から、「お通夜」だし、更に今朝、電話があって、

親父の妹が亡くなったとの事で、告別式等は未定なんですが、

14日(明日)と16日はゴルフだから、今週もハードだよ・・・。

 

さてと、何から取り掛かるか?順番を決めないとな!