大晦日なのに、まだ仕事中ですわ!

 

自分の性格は、予定を予定通り進めたいタイプです。

なので仕事も「予約制」にしております。

そんな性格ですから、集金日に集金出来ないとイライラします!

 

28日は集金日でしたが、T中君が電話に出ません!

折り返しも無いし、忘年会も有ったので出かけましたわ!

 

 

宴会中に「T中君」から着信!

 

ごちゃごちゃと「言い訳」をしてまして、更に翌日もグダグダと、

 

「リバースに寄るので、その後で間に合えば持っていく!」

 

って、違うだろ?と思いながら、私もリバースさんに用事があったので、

 

「指圧が15時に終わるから、その後でリバースに行くわ!」という事で解決?

 

翌日に、店の片づけをしようと思ってたら、母親から家の用事を頼まれましたが、

急に言われたもんで、これまたイラッ!としましたが、仕方ないので済ませ、

午前中が終わってしまい、とりあえず「ランドリー」の集金と清掃を!

実は、ランドリーのメーカーさんが「サイバー攻撃」されて、

数日間、データーが見られないという事態に陥ってました。

 

売上を集計してみたら、データーが合っていないんじゃないかな?

データー上の売り上げと、現金が合っていない・・・?

年明けに、メーカーに確認してみないと判らないな。

 

その後「指圧」に行ってきましたが、右目の眼球の痛みは取れましたが、

まだ「焦点」が合わないし、左肩もまだ痛いです・・・。

明日の一日で、回復するでしょうかね?アミノ酸を飲みまくってますがね!

 

で、灯油を買って自宅に運ぶと、母親から

 

「お墓の掃除に行ってきて!」

 

「無理!これから集金!」

 

「え~?〇〇××」

 

「明日、やるわ!」

 

「で、どっかでご飯、食べて来て!」

 

昨日から妹夫婦が来てるので、済ませてこい!って事なんですが、

こんなイレギュラーは受け入れられないんですよ。

年末で近所の飲食店は開いてないし、こりゃ~「ファミレス」だな!

とか思いながら、リバースさんに到着すると、T中君は来ていない!

 

 

って、リバースさんも年末年始休みに入ってたけど、

社長はガレージで作業中で、居てよかったよ!

社長と奥さんも、T中君が来るのは聞いていないそうで、

出かけてたらどうすんの?って感じだよ!

そこから、社長と奥さんとT中君の悪口になっちゃたけど、

この人、調子はいいんだけど「金払い」が悪い!

聞けば、前日(28日)は、ツーリングに行ってたらしい!(怒

行くな!とは言わないけど、行くなら先に金を払って行け!

って、リバースさんにも支払いが済んでいないらしい!

 

そんな話をしていたら、バイクでT中君登場!

この日もバイクで出かけていたらしい!

まぁ、呆れてましたが、お金を頂いて帰宅!

時間的に妹夫婦の「犬」と遊ぶ時間だし、食事も相談しなきゃだし、

自宅に戻ると、妹夫婦は「弁当」を購入済みでした!

 

「もぉ、買って来たなら、それを報告だろ!?」

 

と母親に文句を言い、先に自分の弁当を買い出しに行き、

犬と戯れてから、晩酌&食事をすませ就寝!

 

今朝は、爆睡してて、ゆっくり起床して「お墓」へ

 

 

あまり墓場で写真を撮る物ではないんだけど、

お掃除を済ませたら、昼近くになってしまいまして、

何だかんっで、こんな時間だわ!

 

これから「請求書」を作らないといけないんだけど、

本来なら、昨日に出来上がってた予定なんだけどね!

「T中君!」君のせいで、スケジュールがガタガタだよ!

自分の趣味を楽しむのはいいけど、君も「社長!」と呼ばれているんだから、

もって自覚と責任を持って仕事しないといけませんね!

 

※本当は今年で縁を切りたいんでね!(w

 

請求書を作成したら、ゆっくりするとしよう!

明日にならないと、ランドリーも〆られないから、

〆を済ませてから、洗車してシミュレーター部屋の掃除だな!

 

今年は年間休日は「82日」でした!

 

来年は「100日」くらいは休みたいなぁ~。

 

一年間、お疲れ様でした。

 

皆様、酔いお年をお迎え下さい!