パステルアート、色彩心理セラピー、己書こもれび道場師範のにたにゆうこです。

看護師の視点で、心と感性を伸ばし、脳活性を楽しむ活動をしています。

 

新年度が始まり、新たな環境に慣れた頃でしょうか?

疲労も蓄積しがちですね。

心癒されるもの、元気をもらえる自分なりの方法をみつけ

日々の疲れを取り、また元気チャージして向かっていけますように、、、

 

私は長生橋を眺めたり、ぼーっと川面を眺めたりするのが大好きです。

そこから見える山々や自然に元気をもらっています🤗

 

 

写真は長岡のシンボル長生橋。ライトアップが川面に反射し綺麗です。

テーマ別に色を変え、鉄骨を三角形に結んだ「トラス」を照らします。     

image

5月末までは、虹色の光。

明日への希望と平和への願いが込められているそうです。

(写真:新潟日報モアより)

 

image

 

☆*:.。. 🌷.。.:*☆  ☆*:.。. 🌸.。.:*☆☆*:.。. 🌷.。.:*☆

 

長岡赤十字病院裏の土手の八重桜🌸(4月26日)

大きな花びらの重なりがとても綺麗です。

満開の時も葉が少しづつ出ているのですね。

今日は更に葉っぱが多くなり桜は散り始めていました。

image

 

image

 

☆*:.。. 🌷.。.:*☆  ☆*:.。. 🌸.。.:*☆☆*:.。. 🌷.。.:*☆

 

いつもお世話になっています文具館タキザワ長岡店さんのイベント、

INK FAIR   4月27日から5月12日までの予定です。

 

何百種類ものインクの数々は、見れば見るほど楽しい!

インクの色の奥深さも、ボトルの美しいフォルムも見応えあり❣️

ガラスペンも素敵です✨

先日発売されたばかりのルレクチェのインクは、

とても優しい色合いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

image
2階のBUNNGU  LABでは、
arikoさんとしゃなりかさんの二人展が開催中。
 
image
 
なんと300種類ものインクを使い、
1枚1色のみでハガキサイズのイラストを描くarikoさん。
インクの濃さを変えながらのグラデーションはお見事です✨
ずらりと並べられた作品は見応え十分で圧巻です。
 
ちょうど在廊されていたarikoさんにお会いできました。
とても熱くインク愛💖を語ってくださいました。
是非是非足を運ばれてください。
(写真は遠目に撮影)
 
image
 
☆*:.。. 🌷.。.:*☆  ☆*:.。. 🌸.。.:*☆☆*:.。. 🌷.。.:*☆
 
お友達から金峰神社の花手水🌼🌹を教えていただき行ってみました。
予想よりもはるかに立派な神社で、狛犬さんではなく
立派な馬が対になり護っていました。
今まで行ったことがなかったのが不思議な位、昔何度も通っていた
実家への通り道でした(^^;;
(いつのまにか便利な道路ができ通らなくなっていました)
 
image

 

 

 

長岡駅裏の福島江の桜🌸

image

image

 

悠久山の蒼紫神社。

車を停めるところがないくらい激混みで諦め、

次の日早朝に次女とリベンジ。(4月13日)

綺麗な桜🌸と、早朝のウグイスの澄んだ鳴き声が印象的でした。

image
蒼紫神社に来ていたワンちゃん。
とても人懐こく、ふわふわで可愛かったでした。
今年は桜をたくさん見に行き、大満足の私です。
image
 
 

☆*:.。. 🌷.。.:*☆  ☆*:.。. 🌷.。.:*☆☆*:.。. 🌷.。.:*☆

 

己書 京井みね子先生のお題です。

蓮のうえの観音様が可愛らしいです💖

image

 

コースターはみね子先生のお題。

ハガキは中村千鶴子先生のお題です。

英字の用紙をビリビリ、、、楽しい時間でした🎏

image

 

己書文具館幸座の金曜コース

多忙な時期でお休みもちらほらですが、基本のお題を

楽しみながら描いてくださいました。

 

文具館幸座土曜コース。
2回目の方も今までとは違う感覚に、驚きながらわくわくで描いてくださいました。

image

小千谷市 農カフェきらら幸座。

春色のミモザの技法に「面白い〜🤗」と言いながら

楽しんで描いてくださいました。

みなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

醸造の町・摂田屋(せったや)にある江口だんごさんの桜。

風情ある一枚になりました。

 

 

☆*:.。. 🌷.。.:*☆  ☆*:.。. 🌸.。.:*☆☆*:.。. 🌷.。.:*☆

 

最後に、、、

普段ほとんど外でスイーツを食べない私が、

お友達の「ど〜しても美味しいパンケーキを食べたい!」

というお願いに付き添うこととなりまして。。。

 

ふわっふわ度MAX! 

びっくり!(◎_◎;)なパンケーキに遭遇❣️

高さ(厚さ?)12センチほどのぷるぷるで

ふわふわでとても美味しいでした😋

長岡駅付近のお店です。

 

バタバタしながらも、癒されるものに巡り会えた4月でした。

全ての出会いに感謝🍀

不定期なブログに来てくださるあなたにも感謝!

ありがとうございます💖

 

 

 

 己書幸座

  長岡市 文具館タキザワ長岡店幸座 毎月第3金曜日・第1土曜日

    2024年 5月17日(金)13時〜14時30分

         5月18日(土)13時〜14時30分

         5月26日(土)10時〜11時30分

      ⭐️5月9日(木)特別養護老人ホーム中之島(オレンジカフェ)

         

  小千谷市 さつまいも農カフェきらら幸座 毎月第2金曜日

    

    2024年 5月10日(金)13時〜14時30分

         6月14日(金)13時〜14時30分

お問い合わせはこちら

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  💐  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ここにおいでくださり、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

   ひなたぼっこ  にたにゆうこ


image

 

 

 
 

 

 

パステルアートワークショップ・講座

  長岡市 文具館タキザワ長岡店さま 火曜日

     

  *日程調整中 和アート準インストラクター講座  

     

  2024年 

       5月11日(土)10時〜12時

       5月7日(火)10時〜12時

     (他の曜日、土日等はご相談ください)

       4月28日数秘&カラー・色彩心理セラピー

       

   

   特別養護老人ホーム中之島様 2024年3月14日(木)14時〜15時30分

   こしじの空さま 

   オレンジカフェ和島さま

   長岡健康生きがい創生ネットワーク イベント        

   サポートセンター大島さま
   サポートセンター上除さま 

             

    

お問い合わせはこちら