こんにちは。

6月も最終日になりました。

あっという間に日が過ぎて、とても早く感じられるこの頃。

高い気温と湿度72〜75%の高湿度の日々の長岡です。

 

体力消耗しないよう、栄養を摂り十分休養・睡眠をとり、

ジメジメに負けないよう過ごしましょう🤗

 

🌻       🌻        🌻        🌻        🌻     

 

ありがたいご縁がたくさんあり、嬉しく感謝の日々です。

なんと東京から、月一の己書幸座開催にいらっしゃる

中村千鶴子師範とのご縁。

「実家のある長岡で幸座を開催するのが夢」と言われ

夢を目標に変え実現されました。

 

image

とても笑顔の素敵なちづこ先生。

引き込まれる魅力的な幸座をされ、

学ぶことがたくさん✨です。

 

 

 

image

新潟市から会いにいらした、W伊藤師範🧡

伊藤茂美上席師範・右)(いとうさえこ師範・左)と

ご一緒に幸座を受けました🤗

お二人を囲み総勢7名のみなさまとのランチも

とっても美味しく楽しかったでした。

image

 

🌻       🌻        🌻        🌻        🌻     

 

己書でお世話になっている

小千谷市の、さつまいも農カフェきららさん。

 

己書講座楽しんで通ってくださっています。

(掲載許可をいただいています)

image

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 🌿 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

文具館タキザワ長岡店幸座

 

image

image

image

 

私は、度重なる貰い事故(アイスバーンでの後面からの追突2回、

交差点での激突による車の転倒2回、遥か昔学生時代に飛び出しの車で

自転車ごとはねられ飛ばされた)や激務で頚椎をやられ、

ほぼ寝たきり状態の時もありました。

 

その中でも自分にできること、何かあるかなあ。。。と

思い、看護師の視点で日常生活や脳活性、認知症予防など

関わっていけたら良いなと思いました。

 

自分の時間の使い方は人それぞれ。。。

同じ一日なら、どうせならわくわく過ごそう。

笑顔😊の種を見つけて、嬉しく感謝して過ごそう。

そして、いつでも工夫しながらココロが嬉しいこと、
楽しくなる事を自分にしてあげることが脳の活性化に繋がります😋

マイナスな言葉リフレーミング
プラスの言葉して発していく。。。

そして、自分にとって嬉しいことが何なのだろう‼️❓
素敵な笑顔😋に出会える時間、

嬉しいご縁🍀に日々感謝して過ごさせて頂いております。

 

そして平成29年、

「長岡生きがい創生ネットワーク」江口郁子さんに

ご縁をいただき活動に参加させていただき現在に至ります。

 

 

その長岡生きがい創生ネットワークのイベントでの己書幸座。

嬉しい楽しい時間🍀となりました。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

この日は、初めに己書幸座、次にパステルアートの

2本立ての幸座でした。

ちょっと己書で力み過ぎPower全開のみなさんでしたので、

お疲れのご様子かな?と「次回に回しましょうか?」と

ご提案もしたのですが、「楽しいからやりたいです!」と言っていただき

 

時間も押していたことから、この後のパステルのテーマを

紫陽花から「自分の海・空」に変更したん時間で描いていただきました。

image

 

 己書幸座

  長岡市 文具館タキザワ長岡店幸座 毎月第3金曜日・第1土曜日

    2023年 7月8日(土) 10時〜11時30分

         7月21日(金) 13時〜14時30分

         

         8月18日(金) 13時〜14時30分

         9月8日(金) 13時〜14時30分

  小千谷市 さつまいも農カフェきらら幸座 毎月第2金曜日

    2023年 7月14日(金) 13時〜14時30分

         8月9日(金) 13時〜14時30分

         9月8日(金) 13時〜14時30分

    

お問い合わせはこちら

 

 

 
 
image
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  💐  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

長岡で活動する己書のお仲間で

作品展を開催することになりました。

お近くにお寄りの際は見ていただけたら嬉しいです🤗

 

image

 

ここにおいでくださり、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

   ひなたぼっこ  にたにゆうこ


image

 
 

 

 

パステルアートワークショップ・講座

  長岡市 文具館タキザワ長岡店さま 火曜日

     

  *日程調整中 和アート準インストラクター講座  

     7月11日 (10時〜12時)

     7月25日 (13時〜15時)

     (他の曜日、土日等はご相談ください)

      ・   〜数秘&カラー 

       

   

   特別養護老人ホーム中之島様 

   こしじの空さま 

   オレンジカフェ和島さま

   長岡健康生きがい創生ネットワーク イベント        

   サポートセンター大島さま
   サポートセンター上除さま 

             

    

お問い合わせはこちら