ファストフードレポ☆ 〜FIVE GUYS〜 | 新人 アメリカ駐妻生活

ファストフードレポ☆ 〜FIVE GUYS〜

19.10からアメリカで駐在妻生活始めましたアメリカ

日々のこと、ゆる〜くアップしてきます星

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは星

アメリカで駐在妻生活中のばたこです流れ星

 

 

不惑の年が近づいていますが、

ハイカロリーなアメリカンフードが

大好きなわたし、、、ハンバーガー

 

 

数えきれないほどの

ハンバーガー屋さんがあるここで

何種類挑戦できるかは密かな楽しみですウインク

 

 

そんな中で、

新たなバーガーを食べてみましたキラキラ

 

 

今回は

FIVE GUYSハンバーガーハンバーガー

https://www.fiveguys.com

 

 

何やら全米ベストファストフードチェーンに

選ばれたこともあるのだとかまじかるクラウン

 

 

ここのお店の特徴はこんな感じです下矢印

 

・シンプルメニュー+無料トッピング

・おいもにこだわったポテト

・ピーナッツ

 

 

 

まず、メニューがとてもシンプル

 

バーガーメニューは

実質的に4種類ほどで、

 

パティの枚数が2枚のレギュラーと

1枚だけのリトルサイズが

用意されています

 

 

2枚がレギュラーというのが

トリッキーに感じます笑

 

 

ここにオニオン・トマトといった野菜から

マヨ・ケチャップなど調味料系の

トッピングが無料で追加できます!!

 

 

 

事前情報で、マックよりもバーガー自体の

直径が大きめでボリュームがあると

聞いていたのでリトル、

トッピング追加なしで注文しましたウシシ

 

 

ホイルで包まれただけのシンプルな包装

 

 

開いてみるとこんな感じのバーガー

 

何だかバンズがふやけて、

サイズ感も伝わりづらい、、、

 

のですが、

パティがジューシー、

お野菜も多めで食べ応えもあって

とても美味しかったですニコニコ

 

 

味付けがシンプルなので、

確かにトッピングのソースで楽しむのは

いいアイデアだと思いますグッ

 

 

 

ちなみにポテトは産地がはっきりしており

店内の掲示板にどこの州のなんていう農場の

おいもを使ってるかまで明記されている

こだわりの一品拍手

 

 

そして量がすごい

 

「紙カップに入る量」という概念はなく、

「紙袋に入る量」で提供してくれました

 

 

カロリーは恐怖ですが、

こだわっているだけあって

美味しくて止まらないですニヤニヤ

 

 

 

ちなみに特徴の3つ目「ピーナッツ」は

通常食べ放題のピーナッツが店内に用意

されている、という事なのですが

 

コロナの影響か今回のお店では

残念ながらこれが見当たらず、、、

 

 

いつか復活した日が来たら

ピーナッツも一緒に楽しみたいと思いますラブ

 

 

 

受賞歴があるだけあって、

お味・ボリュームともにハイレベルな

バーガーでしたキラキラ

 

 

でも、

カロリーの破壊力も抜群なので

次に行けるのはちょっと先になりそうですアセアセ