お墓参り | タッセルとフルーツ・ベジタブル&ソープカービングのお教室

阪急で買い物をした後、

箕面にある先祖のお墓参りに


T&C carving blog-DSC_1595.JPG


私もいずれこのお墓に入るのかと・・・今は全く実感はありませんが

お墓は高台にあり緑が多くとっても眺めがいいです


本当は、自然の中で生活できるのが理想ですが

自然や緑とはかけ離れたところで生活をしているので

もしかしてこのままビルの谷間で人生が終わっても

死んでからは自然の中でいれると思うと

お墓が緑豊かなところにあってくれて本当にありがとうと心が救われました


T&C carving blog-DSC_1600.JPG

この日は珍しく1匹もサルを見かけませんでした

帰り道、道路わきの小川に降りたら
トンボがいました音譜

緑が多いと天気はいいのに時折ひんやり冷たい風がふいたり
とても心地が良かったです
つかの間の森林浴ができました

T&C carving blog-DSC_1601.JPG

この日は別になんとなくお墓参りに行ったのですが

偶然先に母もお墓参りに来ていたそうでビックリしましたあせる

お花が既に供えられていたのですがまさか母だったとは・・・