気がつけばもう7月。


ご近所のコキアが着々と育っています。


密かに「コキア名人」と命名しているご近所の様子はこんな感じです。







去年は枯れてしまったものもあったので、今年はちゃんとフサフサのトトロになってほしいです。


久しくこちら方面に行ってませんでしたが、神威はちゃんとルーティンを覚えていました。


スポッと嵌ってお庭を覗いたり。


郵便局のチェックも欠かしません。






今年新たにコキアを玄関先に植えたご近所の会社では、



植える時に根を傷つけてしまったのか、苗が弱ってしまっていました。


そして今年はお隣のお宅でもコキアを植えていて、その他にもお向かいのお宅2軒で種が飛んで生えた芽をそのまま大きくなるまでそっとしておいてくれたりしてコキア仲間が増えています。


肝心の我が家は自然発生したコキアをプランターに植え替える作業を先延ばしにしたままです。


今年の我が家のコキアはどうなることやら。


ちゃんと育てて、蒼空にも見せてあげないとねウインク