ここ数日は寒くてストーブを点けていました。


八重桜など遅咲きの桜がまだまだ綺麗に咲いていますね。





最近、自分が1匹になってしまったことを自覚し始めたのか、神威が甘えん坊モードを発動しまくっています。

私が台所で調理をしている時に足元にぴとっとくっついてきたり、


ソファに座っている主人の足元にくっついてみたり、


今朝は洗面所でドライヤーをかけていたら、洗面台の扉と私の足の隙間に無理やり入ってきました。

散歩中も私が少し離れてあとから追いかけると、後ろを振り向いて座り、私が追いつくのを待っています。


私たちと今まで以上に親密になることで寂しさが軽減するのか、やはり仲間が居ないとダメなのか…。
仲間と言っても新しく知り合うワンコとの相性はどうなのかという問題もありますし。
なかなかに悩ましいです。