先週はお天気もスッキリせず寒い日が続いていましたね。


最近の神威の様子はというと。


お母さんと二人で留守番している時に急に甘えん坊モードが発動し、洗濯物を仕分けしているお母さんの膝にピタリとくっついてきました。




今ならギュウっと抱きついても逃げないか??と思い、すかさず写真をカメラ


滅多に撮れないバックハグからのドアップ爆笑

先日のあさんぽでは北海道犬に会ってご挨拶したがりました。



神威にも北海道犬の血は入っていますが、やはり本家は身体がひと回り大きいです。

他にもご挨拶できそうなワンコにはチャレンジしていますが、なかなかお友達になるところまでは行かずじまいです。

そして、あさんぽでの日課と言えばカササギの観察。

前回の記事でカラスに狙われていると書きましたが、先日もカラスに居場所を奪われていました。



今朝も同じ場所にカラスが陣取っていて、もうこの場所は放棄するしかないのではと思っています。

と思っていたら、少し離れたお宅の前に二羽の姿が。




安全な場所に巣を作って安心して過ごせるようになって欲しいです。