昨日は神威の10歳の誕生日でした。


半野良の保護犬なので正確な誕生日はわかりません。


しっぽの会に保護されたのが2012年7月19日。

その時生後2ヶ月だったとのことなので、生まれたのは5月。


5月28日が我が家の三代目ワンコの命日だったのでその日を誕生日に決めました。


神威、10歳おめでとうお祝い飛び出すハート


じーちゃんばーちゃんからもお祝いをもらいましたラブラブ




10歳の記念に犬用のケーキを買ってきてみました。





果たしてオセロの反応はどうでしょうか?


朝陽は野菜も大好きだからきっと食べてくれるはず。


結果は予想どおり、朝陽は写真を撮る暇もなくひと口で完食しましたびっくり



手前に落ちたクリームもすぐに舐めに来ていましたよ笑い泣き

一方の神威は。

匂いを嗅いで〜


ペロペロ。


舐めただけで食べるのを止めたのは、もしかして大き過ぎたからか?と思い、ひと口サイズに切り分けて再度与えてみたところ、「これなら食べてあげないこともないけど」と言わんばかりのやる気のない感じでどうにか完食しました。

もともとは神威のためのケーキでしたが、喜んだのは朝陽だけでした笑い泣き

そんな神威は今朝のあさんぽでばったりじーちゃんに会えて嬉しそうでした爆笑


朝陽は安定の後退り笑い泣き


近づけようと引っ張ったら、腰が砕けちゃいました泣き笑い


誕生日ケーキは特別嬉しくなかったけどじーちゃんに会えて嬉しかった神威と、じーちゃんに会えたのはあんまり嬉しくなかったけどケーキを美味しく食べた朝陽。

どちらもプラマイゼロのオセロなのでした。