どうも、こんにちは!

TBTです。


今回はsea goblinの代表と函館の取り扱い店に挨拶回りと題して、道南遠征に行ってまいりました!

お店に行く前に、釣行をしようと

いつもの休憩場で朝の釣行に向けて準備します^_^

そして早朝、起きて釣り場を見ると連休も重なってすごい人の数( ゚д゚)
朝一で入ったポイントは不発に終わり、ポイントを移動。
入るポイントでも、不発が続き気がつけば道南域まで下っていましたf^_^;笑

1日が終わり
近くの温泉


あわびの湯に入りました^_^
源泉かけ流しで、気持ちよかったです♫


翌日は、近くのポイントからスタートしようと近くで行いましたが、あたりが全くなくさらに道南に向かっていきました。
途中でポイントはありましたが、釣れる気配を感じずスルー
そして、お昼くらいには

取り扱い店「さかい釣具店」に到着しました。
中に入り挨拶を済ませ、店内を見渡すと私が好きな廃盤のロングミノーを発見!即購入!笑
その他にスプールホルダーも購入。

2〜3日前に納品にされた正宗20、27、35もまだ多少ありましたので、ぜひ寄ってみてください^_^


釣果情報を教えてもらった場所にも行ってみましたが、知らないポイントだと駐車位置や入り込む場所が分からず、細かく探ることができませんでしたf^_^;
リベンジ行きたい!笑

挨拶も終わったので、朝のリベンジとして近くのポイントに入りましたが、こちらも不発f^_^;

何か釣りたいと思い、初日のポイントに向かう事になりましたが、近くの定食屋

なべさん食堂に寄りました。

定食なので、生姜焼き定食を頼んだら

いいボリューム!
生姜が効いてて、すごく美味しかったです^_^

満腹になり、初日のポイントへリベンジ!



ゆべつの湯で嫌な流れを切り、明日の釣行に。


朝になり、良さげなポイントに入り
強い潮目にルアーを流していると・・・




ドン!



ホッケ!
いい当たりしたな〜!笑

その後も

ホッケが計5匹釣れましたf^_^;

親方と見切りをつけて、ここで試合終了!

〜タックル〜
ロッド:アブガルシア トラウティンマーキス ノーザンカスタム 108M
リール:シマノ ステラ 4000MHG
ルアー:sea goblin 正宗35、27


帰路の途中では

きのこ王国に寄ったり

お昼には


龍鳳の巨大あんかけ焼きそばも頂きました^_^


この遠征でも、色んな方に出会えました!ありがとうございます^_^
また、釣行できるのを楽しみにしてます^_^
知らないポイントでは、釣行する場所、使うルアーを限定して広く探るのが大切と学べました!


釣れませんでしたが、それでも釣りが楽しいと再確認できた僕なのでしたぁ〜。
ではぁ〜。