どうも、TBTです。

この時期になると、普段動かないベテラン様達も殺気立つシーズン。

鮭シーズンがきました。

前情報では道東の海が良さそうでしたので、ちょっくら遠征^_^

現地に着いて、良さそうな場所を見つけたが、誰もいない?
外したかな?

とりあえず、投げてみると。。。




ソイの猛襲((((;゚Д゚)))))))
ほぼ、2投目には餌が無くなる状態でした(^_^;)
日が上がると、ソイもそこに潜り改むてスタート!

やはり、あたりがないまま続き。
2時間くらい経ったら、ついにヒット!

久しぶりの鮭ゲットと思ったら、ジャンプ1番でフックアウト((((;゚Д゚)))))))

やらかした。
その後、あたりが全くない。。。



なので、場所移動!

釣れてる周辺で再開してみると。

イメージ 1

イメージ 2


やっと釣れた~(^_^;)
久々に釣ったので、腕がパンパンになりそうでした。

ここ数年、やる機会がなかったので釣れて安心しました^_^


タックル
ロッド:アブガルシア トラウティンマーキスノーザンカスタム 108ML
リール:シマノ ヴァンキッシュ 4000XG
ルアー:シーゴブリン サーモンゴブリン 45g


最近、他の釣りをすると別の釣りがド下手になってる事に気付いた僕なのでしたぁ。
ではぁ~。