どうも、こんばんは!

TBTです。

北海道では地震がありましたが、こちらの地域は停電が長く続きました。しかし、水やガスが動いたので、生活はそんなに不自由なくできました。

あらためて、普段の生活が贅沢かを確認できました。

停電もあり、仕事もバタバタして投稿ができませんでした釣行を載せます。


真夏日が続いていた期間から一変、朝には寒さが見え秋がスタートしてきました。

今年からよく行く様になった、河川も季節の変わり目には、どんな変化があるか調査してきました。

いつものポイントに入り、釣り下っていきましたが、減水が激しくなかなか出会う事が出来ませんでした。

溜まり場がありましたので、キャストをしてみると枝に引っかかりミスキャスト。
ルアーが水面に着水した瞬間、デカイニジマスがバイトしちゃいました。。。
結果は言うまでもなく、ラインブレイクして終了です。笑

ミスキャストにデカイのがバイトしてくる。不思議とありますよね~。本当、不思議。

心折れず、そのまま釣り下ると再び溜まり場が。
今度は慎重にキャストしましたが、反応なし。。。
半ばあきらめで、河川規模に対してデカイミノーを投げて見たら・・・


イメージ 1

イメージ 2


39cmの良型に出会えてました!
デカイミノーを投げるとデカイ魚が釣れる可能性を感じているのは、私だけでしょうか?
これも不思議~。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


その後は特に当たりもなく、キノコや環境を楽しんで終わりました。


~タックル~
ロッド:エムアイレ 56L
リール:ステラ 3000SDH
ルアー:アルボル 50S
Dコンパクト 38
ダリア 45SS
エレナ 110F


最近、河川釣りをしていますが、少し湖の釣りも恋しくなってる僕なのでしたぁ。
ではぁ~。