どうも、TBTです。
世間の多くは本日まで、お盆休みでしたね。

お休みがもらえましたので、夏を満喫してきました。

初日は釣人の夏の風物詩でもある。
カラフトマス

イメージ 1

イメージ 2


朝にはラッシュも見られ、何とか取ることもできました^ ^
すごい人は朝だけで15本くらい取っていましたね( ゚д゚)
友人も1~3本取れたので、満喫^ ^
また行きたいな~❗


2日目は暑い夏には冷たい所へと川へ。
暑い体に冷たい川の水は気持ちいいです^ ^
釣り降っていくと、中盤くらいで

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


良型のニジマスに出会えました^ ^
釣人も少なく、よい環境だったので、こういう場所は大切にしたいです❗

帰りには、雰囲気の良い渓流もありましまが、釣人がたくさんいたからか魚の反応はイマイチでした。

イメージ 7

イメージ 8



~海~
ロッド:マーキスノーザンカスタム 108
リール:ステラ 4000XG
ルアー:スプーン 5~10g 、深瀬仕掛け

~川~
ロッド:エムアイレ 56L
リール:ステラ 3000SDH
ルアー:月虫 55 激沈
Dコンパクト 38
ダリア 45SS
アルボル 50S


夏休みを十分に満喫できたので、今日は仕事モードへ気持ちをシフトチェンジしてる僕なのでしたぁ~
ではぁ~。