ここ数日、早朝の気温がマイナス二桁が当たり前になってきました。

どうも、TBTです。

天邪鬼な僕、気温を見ただけで布団に潜り込んでおりました。笑

なので、午後からいつも湖へ行ってきました。

それでも、-6℃。。。
寒いです(; ̄ェ ̄)


いつも行くポイントに着きましたが、風向きに違和感があり竿を振らずにポイント移動f^_^;

追い風になる様なポイントを探していると、普段あまり行かない場所へ。。。

しかし、沖の方では表層でも太い湖流がありなかなか良い感じ♫

ひたすら遠投を繰り返していると・・・


イメージ 1


かなりナイスバディなサクラマスが出てくれました!

イメージ 3


本当、体高があってカッコ良かった。

イメージ 2


やはり、このジグミノーに助けられましたね!

今年は釣れると思いながらやっていると、結果が着いてきてる感じがしました。

良い出会いを導いてくれたすべての釣具、人に感謝です!

~使用タックル~
ロッド:アブガルシア マーキスボロンノーザンカスタム 108M
リール:SHIMANO ヴァンキッシュ 4000XG
ルアー:コジマクラフト サムライ 90EX、100、120EX
コジマクラフト カブキメタル 35、40
杉山工房 スギジグ 40g


来年はどんな魚と出会えるか楽しみにしている僕なのでしたぁ。
皆さま、良いお年をm(_ _)m