自粛中に靴きれいにしよーと思ってましたが、結局放置で終わりそうです。

なんか一部の知り合いからコレクターのように思われてますが、コレクターではないので、靴の量はこんなもんです。

ちょっと前に自分の中でエアマックス720 が大流行してましたが、少し飽きてきましたw

仕事履きで1番快適なのはアシックスのゲルマイ です。次に720。その次にポンプって感じ。

黒のゲルマイは2足目です。本当に楽なので母親にも同じものを与えてます。←偉そうw

履かなくなった靴を売りたいのですが、こちらも部屋の隅で放置されております。


そしてわたし。

自粛生活で「こんなに靴いらんくない?!」と我に帰りました。履かなくてもどうせ劣化してくのに。アホらしい。

お帰り自分w

ということで、新人を募集する際は今までより厳しい合格基準を設けていこうと思います。

そして年間最大定数3足。

コロナの時代の新しい生活習慣ですw


先にも申し上げましたが、
靴というのは履かなくても傷みます。履いても傷みます。
寿命があるのです。
製造年月日はチェックして買わなくてはです!
靴のタグのところに書いてあるものが多いです。
古くても2年前製造がギリかと思います。
今なら18年以降の製造のものを。
平気で古いのを売ってる店もあると思うので気をつけてください。

定番の商品なんかは、都会の人気のある店で買った方が商品、回転も良く、常に新しいもの入荷してると思われます。
そうでないものは、発売日から1年の間にに買うべきです。
と思います。

変色しやすい素材もあるので、そういうのはほんと、発売してすぐ買わないと。そして、履きまくる。
めっちゃ気に入ってたナイキのソックダートは一夏履いて、次の年の夏に箱からだしたら、ゴム部分が真っ黄色でした。
ま、今考えると、一夏履けたので良しとしなければな素材。
アルファベット3文字の店の通販で購入したときは2足買って2足ともアウトソールが変色してまして。二足ともほぼ履かずにゴミ箱に行きました。そんな変色されちゃ売ることもできません。
いい勉強になりました。

とかなんとか。

インスタにあげようと思って撮った写真を、何となく貼り付けたら、こんなにもダラダラ靴談議をしてしまいました。

時間があれば、一足ずつ説明したいです。
履きやすさとか、傷み方とか、価格と商品があってるかとかw実用目線で👀

今日は雨でまたもやダラダラ。

昨日取り付けたパソコンの外付けハードディスクにデータを移したり、いらないものじゃんじゃん捨てたりしてたら、いつもでてくるパソコン切るときの画面が出なくなってしまいました。
なんか、altキーとF4押したら?ってネット記事見つけてやっと切れました。
なんか他にも大切な何か、捨ててそうですw

ま、いっか!

残り少ない自粛生活、大事に使えたらなと思ってはいますw

ではでは。

幸!