ド久しぶりです!アイモです!!

久しぶりのパソコン。
うまく操れるか不安を抱えつつの更新ですw
まあ、打ててます。


最近は。。。



ご陽気なこの姉妹がお気に入りですw
姉妹っていいですね。
心底憧れます。


まぁこの他にも

年始のやっとこさの美容院。えべっさん。カホンの体験レッスン。一人映画館にどはまり。
とちらほら楽しんでいたその陰で、、、

アイモ史上では珍しく読書に夢中になってた数週間。

きっかけは、バイト先のある人を視界にもいれたくないほどに受け付けなくなってきたことに始まりw

でも、人を嫌ってイライラする程無駄な時間の過ごし方ってない。
人生の無駄遣いは避けたいお年頃。。。でもね、いくら深呼吸してもイライラしてしまう。

まぁこれから立ち向かわなきゃいけない大きな壁たちを想うと、こんなしょーもないことで気分を左右されてしまうこの脳みそとハート。
どうにかできるなら、どうにかしておきたい!

それに加えて、短期バイトが終わってからの自分のことも考えねばならない時期で、何かと吸収したい気分になっていたことも影響してると思いますが、

いかんせん、この状況を打破しようと、自己啓発本に手を出してみたのが始まりです。


でも、もともと頑固な質なので自己啓発本をすんなり受け入れる土量も持ち合わせていませんw

少し読んでは本棚に戻して、また違う本を少し読んでは戻して、、、を繰り返して

わたしが行きついたのは仏教の本w

何冊目かに手に取ったブッタの言葉を題材にした本。
これがわたしに火をつけましたw

良い言葉ばっかやな。。。ブッタって何者や?!
手塚治虫のマンガを昔読んだことがありますが、わたしにはそれ以上のブッタ情報がありませんでした。

ブッタの言葉の書かれた分厚すぎる文庫を2冊。

それと並行して、池上彰の書いた仏教にまつわる本。

そしてその本でダライラマに行きつきw

ダライラマの自伝まで手を出す始末。。。

そしてそして、ダライラマが日本人は英語を学ぶべきだと言っていた言葉が脳裏に焼き付いて次は英語に引っ張られw

よし、洋楽から英語に入って行こうと好きな洋楽の歌詞を眺め、音楽を聞き。。。。

そんな合間にも手塚治虫のブッタを全巻購入し読破しつつ。。

やっぱ音楽はいいなぁ~この歌詞わかれば感動もひとしおやろなぁ~とか想いながら聞きふけて。。。

いやいや自己啓発はどこにいった?!w
煩悩との戦いは?!w

まぁそんなこんなで、気が付きゃ短期バイトを終えてしまいました。
今日からまた無職です!!

今の気分は。。。

不安もなく、不満もなく、、、しいて言うなら無??

これはブッタの影響かもしれませんw

諸行無常!諸法無我!バーサス煩悩!つってねw

ま、がんばりまーすw


以上!!!