こんばんみ。アイモです。

ジェイソンナイトの余韻に浸りながら日々を過ごしております。

しかしながら、出勤の際のBGMはandymoriですw



何度も言っていますが、このコラボレーションは素晴らしい。

ジェイソンムラーズは彼女たちとある学園祭で一緒になって以来親友になり、これまで8年間、幾度となくセッションをしてました。
そんなこんなで、彼女たちと作った曲が一枚のアルバムにできるぐらいに増えてきて、今しかねぇぜとこんかいのアルバムを作ったようです。

彼女たちは15年音楽活動をしてるらしいので、多分わたしやジェイソンと同世代なはず。
ひとりひとりがマルチプレイヤーで、若者に音楽の素晴らしさを伝える音楽の布教活動にも積極的らしい。





ネットで調べてみても、日本語のページでは情報がほとんどなく、英語を読む力などわたしにはないので、にっちもさっちもいきませんw

とりあえず一人一人調べてみるかってことで、


レイニングジェーン、パーカッションのMona Tavakoliを調べようと試みてみましたがレイニングジェーン調べたときと同じw

そうこうしてるうちにわたしが一番気になっていたモナ姉さんが叩く箱の正体を調べてましたw





この彼女が叩きこなしている楽器。『カホン』という楽器らしいです。

叩く場所によって音が違い、箱の中には弦や鈴を仕込ませることが多いんだって。


これ、かっこいいよね。やりたいよねw





もし入手しても、叩く場所がないけどねw



わたしの見る限り、このモナ姉さんとジェイソンが一番仲好さそうです。




ね?w

ということでレイニング姉さんを調べるはずが、カホン調べて終わってしまいましたとさw



ジェイソン曰く。。。

「南極に行った時、僕は目を開かされて、もっと自然環境に目を向ける必要があると痛感した。それで、自宅の庭で過ごす時間を増やすことに決めたんだ。だからこの曲は、庭での生活によって僕がどんな素晴らしい気分になるかについて歌っている」

とのことです。

以上です!
英語さえできればという、どこか惨めな気持ちを抱きながら明日に備えますw