ふと思ったけど、病院内ってすごく不思議な空間。

 

 

ここの病院は、病棟の人がみんな乳がんだから、

 

 

 

あそこの優しいおばあちゃんも、隣の面白いお姉さんも、

たまにすれ違う同い年くらいの若い子も、

 

 

 

みんなみんな おんなじ病気をもっている

 

 

ってそう思ったら、とても不思議で、なんだか包み込まれるような安心感があった。

 

 

 

 

ここでの生活はみんな、本当に 普通 で 

一見、病気だなんてわからない。

 

 

 

話したら、がはは とみんな沢山笑うし、まだ投薬も始まってない人が多いから

見た目もがん患者とは全然わからない。

 

 

 

でも

 

 

 

それぞれが突然のガン宣告に、沢山悲しんだと思うし、

それぞれが いろんな立場で 思い悩んだと思う。

 

 

 

そして2ヶ月後には、抗がん剤で髪がなくなっているひともいると思うと

 

 

心からがんばれって、そう思う。