あとから読み返したら、誤字脱字、変な日本語だらけ(笑)

だったので ちょっと修正しましたガーン

 

 

 

 

 

手術が終わって一夜明けて、ようやく歩行ができるようになった。

ただ、歩けるようになるまで、

 

 

 

 

寝たきり→座り、座り→立ちの状態になるのが

吐き気、クラクラで貧血状態みたいになってかなり辛い時間だった。。

 

 

 

 

 

 

けど、それを乗り越えたら、あとは良くなるのみビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そう思いながら、忘れないうちに当日を振り返りますDASH!

 

 

 

手術は昼の12時から予定だったけど、前の方の手術が1時間ほど押しており、

呼ばれたのが13時すぎ。

この頃には、喉もカラカラでぐったりゲッソリとしていた。。

 

 

 

 

 

 

 

だから、呼ばれたときは、

 

やっと呼ばれた~笑い泣き ていうのと

 

ついに来ちゃった笑い泣き っていう複雑な気持ちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながら、歩いて手術室へ。

両親、旦那、義理の両親が最後まで見送ってくれた。えーん

 

 

 

 

 

まず名前確認して、ゲートを入ると手術質がずらーっつと並んでいて、

 

 

 

 

 

宇宙船?の実験室?ような異世界な雰囲気であった。

 

 

 

 

自分で奥の手術台まで歩いて

手術台に乗ったあと、不覚にも、足がガタガタ震えて、

とても緊張していたと気づいた私。

 

 

 

 

 

なんとなくすごく恐怖感があったけど、先生も周りの看護師さんも

私とは違って和やかな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

先生はにこにこしてて、さすがだなと感心してしまった。。

 

 

 

 

足のふるえよ・・・・止まれ笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

麻酔医の先生に

 

マツコさん緊張してるー?リラックスして~。 血管が細くなるから真顔” と言われながら

何回か針を刺し直されて(笑)

 

 

 

 

 

 

”次の注射ははいったらすぐ眠くなるからね~” と言われたあと、

一瞬の手の痛みのあと、

 

 

 

 

 

 

すぐにぼーーっとしてきて、次の瞬間もう終わってたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の顔が目の前にあって

 

笑顔で

 

”おわりましたよ~。リンパへの転移もなかったですからね合格

 

と。

 

 

 

 

 

リンパへ転移なかった・・・・ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ抱えていた、おっきな不安が消えました。

 

 

 

 

 

 

 

もう一回もらった命と思って、大切に生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

そう改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

そして、、ここからのベット安静期間笑い泣き これが予想外に辛かった。。

 

 

 

6時間は絶対安静で飲み物も飲めなくて

背中もバキバキに痛いし、

トイレの管?みたいなのがついてて、残尿感がずっとあるし、

体があつかったり、さむかったりするしゲッソリ

 

 

 

 

 

 

手術中は記憶がないけど、

もう手術は懲り懲り~っと思ってしまいました。真顔

(エキスパンダーとインプラントの交換手術がまたあると思うと、辛い・・

けど自分で選んだ手術だから、やるしかない!)

 

 

 

 

 

先生の、あの安心感ある笑顔だけが、とても救われました。

 

 

 

 

 

あと、看護婦さん、夜中たくさん呼んでしまってすみません。

不安すぎて8回くらい呼んだのに、すごく優しく対応してもらって、本当に天使のようだったラブ

 

 

 

 

 

旦那や母も心配して、術後にずっとあおいでくれていたり、

 

 

 

 

 

いろいろ文句とかも言ってしまうけど、

 

 

 

 

 

みんなに生かされているなあと実感したマツコでした。