入院初日。

朝10時までに受付ということで、、

家を8時半ごろ出発し、旦那と母に荷物持ちを手伝ってもらいながら、無事入院受付へ。

 

事務的な受付が終わると病棟へと移動。

私は高層階の病棟で、デイルームと呼ばれる談話室があるのだけど、

眺めが良くてびっくりビックリマークそして、綺麗アップでした。

ここの病院にしてよかった~

 

今日のメニューは

1.問診

2.薬剤師さんとの面談

3.センチネルリンパ検査(注射→撮影)

4.形成の先生の診察

5.麻酔の先生の診察

6.担当先生の診察

 

と、、入院してからかなりバタバタとしていますDASH!

 

センチネルリンパの注射や撮影は、同日入院の患者さんみんなで行くので、

不思議と仲良くなり、

かなりきゃっきゃ言いながら検査を受けてきた。

みんなわたしのおばあちゃんやお母さんくらいの人だったけど、

すごく安心できた。

 

病室の方も、手術が終わったらすぐに良くなるからね、がんばって合格

と励ましてくれて、

なんだか同じ病気の人がこんなにいて、

みんな元気そうにしてるっていうのが、

とても励みになったのでしたラブ

 

センチネルの注射が結構痛かったけど、人によっては全然痛みを感じないみたいね。ガーン

 

そんなこんなで、あっという間に一日は終わって

いよいよ明日が手術日。

 

9時以降は渡されたOS-1とアルジネートウォーターしかのめない、ってことで

夕飯をたくさん食べて眠りにつく。