精密検査は何日かに渡って、

予約を取って行うことになった。



私の場合は、全てを完了するのにだいたい2週間くらい、かかった。



ほとんどの検査は特に何もなく、

平和に完了したのだけど、、、




胸部MRIのときに、副作用がでてしまった笑い泣き笑い泣き




今日はその副作用について書いていきたいと思う。




まず、私は海老かに🦐を食べると、喉が痒くなったりするアレルギーを持っている。

あとは、花粉症くらい。ショック



MRIの造影剤には、たまーにアレルギーを起こす人がいるみたいで、


撮影が始まる前に、同意書?的なものに

サインして渡したりした。




撮影室に入る前に、看護師さんが

注射で水を血管に通してくれるんだけど、

これだけで、かなりへんな感じがしたガーン



そして撮影中。



しばらく経つと、注射から造影剤いれまーす、

とアナウンスが。



ドキドキしながら待つと、

さっきのへんな感覚。





そのあと、造影剤が胸あたりまで来たときに、

いきなり猛烈な吐き気が!!!!ゲローゲロー




緊急ボタンを押すわたし。



だけど、看護師?さん




もう30 秒だけ待ってね〜!ごめん!

と。笑笑





その間に吐き気はおさまったけど、


そのあとしばらくは咳が止まらずに、




大事をとって1時間休んでから


帰宅しました。ゲッソリ






帰ってからも、なんとなぁく体調悪かった。


次の日にはケロっとしてたけど。笑






次のMRIが恐怖です…