日経平均株価が37000円を突破して、アベマニュースのアベプラで何かやっておりましたが

バブル?!

因みに私は平成元年は小学6年生

バブルと言うのがどういう事を言っているのか私には分かりかねますが、社会を反映していると言いますか

私も投資を始めたのが3年前

投資信託から始めましたが、NISAは適用しておりません

特定口座(源泉徴収あり)で3口座月一万円の積立投資です

NISAは非課税なんですが、1人1口座しか持てません

私は税金を払ってでも3口座の一部を資産運用して額を増やそうと始めました

さあ話は戻ります。何故日経平均株価が高いの?

景気は良いのか?

景気は良いとは思いませんよね

じゃあ何故日経平均株価が高いの?

今の時代年金も貰えません。しかも自民党の政治家が裏金問題でもって腹立たしい

つまり自分の資産は自分で作るしかない

簡単に言えば、私曰く資産運用する人が増えてきたのが、日経平均株価高い要因でしょう

決して景気は良いとは思いません

色々な企業の決算を確認しても、良かったり悪かったりですよね

バブルとか言っているのは、ただ単にマスコミが騒いでるだけだと思います