どーも!自分に甘過ぎ!あまこですUMAくん



えっと、タイトルのままですが、たー坊の金曜日の夕飯はカレーです🍛と、決めました。今月から。

献立考えるのって大変だし、金曜日って疲れもやることもたまってるし…

ならメニュー決めちゃって、カレーも多めに作って冷凍しておけば楽できるじゃ〜んグリーンハーツ

という独断と偏見により。

でも実際楽ちんだし、たー坊は喜ぶしでしばらくはこの作戦でいこうと思います!


このOXO Totの器にしてから親子共々ストレス軽減しました!ふちが返しになっていて、それまでスプーンがあまり好きでなくて、一口二口で諦めていたたー坊が、楽しく全部自分で食べられるようになりましたキラキラあまこも食べこぼしから解放されました笑い泣き
食洗機OKだし、緑のところ外れるので、洗いやすいし、成長したら普通のプレートとして使えますグッ他にもテーブルにくっついて動かないタイプもあるみたいですね!


真ん中のアンパンマンポテトはたー坊の大好物で、定位置になっています!だってジャストサイズ笑

右上は餃子作り置きしたときのタネの残りハンバーグ(焼いて冷凍しといた)で、味はがっつり餃子です🥟

左上の野菜はたー坊が大好きな野菜TOP3で、下ごしらえして冷凍してあります(n´—`n)



つまり、この夕食はたー坊が好きなものばっかりかつあまこも手抜きしまくりでwin-winなのでした∩^ω^∩ラブUMAくん