どーも!自分甘過ぎ!あまこですUMAくん



このブログを見にきてくれた方はダイエットに興味がある方ですよね?どうして痩せたいのですか?

あまこは大まかには
①鏡に写る自分が嫌、おしゃれが楽しくない
②性生活に支障をきたしている(オブラート包み
③こどもがもう1人欲しい
の3点です(n´—`n)



あまこは実は結婚前は結構痩せてたんですよー

でも…以下の体重遍歴をご覧くださいダウン



2013年結婚当初  48kg
2018年妊娠当初  53kg
2018年出産直前  69kg
2020年6月現在  63kg

まず、結婚したときから+5kgの時点でパパからは詐欺師扱いされております笑い泣き少し言い訳をさせていただくと、不妊治療をしていたので、それで急増した分もあるんです。本当ですよ?

そして妊娠中、最初は順調に体重コントロールできて褒められてたんですけど、35週辺りから爆増しまして…かなり怒られましたねえーん

産後は…かなりぐーたらしてたので全然体重落ちなかったんです。暴食しておりました。



③で書いた通り、あまこはもう1人こどもが欲しいのです。パパには反対されてますが。でも、今のまま妊娠したら、多分、もう一生痩せることはできない…希望の歳の差もあって、期限はあと2年。結婚当時は無理でも、せめて妊娠前の体重まで戻れば、パパも説得できるかもしれない…



それでね、2020年4月にパート復帰するのと同時にジム通いも決心したんです。金かけないとか書いといてすみません。でも自力で運動とか本当に無理なんです。通う時間がないので月に数回しか行けないけれど…

で、2020年4月に身体測定したときの結果が↓
・体重 61.8kg
・基礎代謝 1259kcal
・体脂肪 20.6kg
・ウエスト周り 81.6㎝
・腹部脂肪 高い
・内臓脂肪 低い(7/20)
・BMI 23.3kg/㎡
・体脂肪率 33.4%
◎調整すべき体重 -6.0kg
◎調整すべき脂肪 -7.8kg

という感じでした。でも入会してすぐにコロナで休業になってしまって、コロナ太りが重なった結果、現在の体重になったわけです。。さすが、自分に甘い女、あまこ。



①については同じ人多いですよね。これいいなーと思った服、試着して、鏡見てしょんぼり。。むしろ昔は試着なんかしなくても、いいなと思ったらそのまま買ってた!ホントおしゃれがつまらなくなった…そうやって自分の外見に頓着しなくなってまた太る悪循環もやもや

②はまぁ、鏡見て納得ですわ。これは、抱けない。。一応、産後になかったわけではないんです、性生活。でも、なんか申し訳ない気持ちになってしまってから、その後はありません。元々セックスレスだったんです、うち。そこからなんやかんやで不妊治療乗り越えて授かったので、この下りもどこかで語れればと思っています。



長くなりましたが、あまこはこんな理由でダイエットを決意しました。産後、何度も来月から痩せる!と宣言してきましたが、今回はホントのホントなのですよグッ



【追記】
もう一つ、大事な理由ありました…!結婚指輪です結婚指輪太って入らなくなってしまったんですえーんなので、痩せて今一度この薬指に指輪を輝かせたい!!