アラフォーおひとりさまの

つぶるみです。


つい先ほど、

鼻血が止まらなくて焦りました……


抗がん剤治療を始めてから

4回目の鼻血です。

それまでは日常で

鼻血が出ることはありませんでした。


血小板が減少する関係のようです。


対策として、

乾燥しないようヴァセリンを

鼻に塗りこんでいたのですが(笑)



お風呂上がりに

ちょっと違和感があって 

鼻を触ったら、ポタリ


やっちゃいました。


あの生ぬるい血の感触ってイヤですね。


押さえきれず、

パジャマも汚れてしまいました泣


対処法としては

やや下向きになって

小鼻(両鼻のふくらみ部分)

を10分ほど押さえる!


このとき「止まったかな?」と

手を離してはいけない!


が正解だそうです。

ティッシュは粘膜を傷つけるので

なるべくつめずに。


30分以上止まらなければ

病院に行った方がいいみたいですが、

なんとか止まってくれてよかったダッシュ


同じく鼻血にお悩みの方がいたら

ぜひ対策教えてくださいお願い



-----------------------------------

フリーランスの道 〜今日できたこと〜鉛筆

・動画学習(90分)

-----------------------------------