カブが美味しい季節がやってきましたー💖
大好きなカブラブ
煮込むとふわっととろける感じも好きだし、浅漬けにすると甘味が増すのも好き💕

カブはとっても優秀❣️
体内の滞った氣や上がった氣を降ろして流したり、むくみを予防、また余分な熱を排出する作用もあります爆笑

葉っぱは、カルシウムが含まれているので、しらす干しなどのビタミンDを含んだ食材と一緒に食べると骨粗鬆症の予防になるそうですよびっくりマーク

私は生姜を混ぜ込んだ鶏団子と豆乳スープにしてみました❣️

お腹が冷えてガスが溜まりやすい時などには、カブを是非取り入れてみてくださいねスター

#美容中医学
#薬膳
#旬の食材
#カブ
#白い食べ物は肺を補う 
#滞った氣を巡らす 
#お腹を労わる
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange