5月に開催した なちゅふる真美先生の『目からウロコ カンタン梅干し教室』で作った梅が完成しましたラブ

今日はお天気も良かったので、半分くらいを干して、後はそのままいただくことに、、おっ美味しいーーー飛び出すハート

塩加減もちょうど良く、酢の酸味がさっぱり(^^) 最高です(笑)びっくりマーク

「梅干しを朝食べると、その日1日難を逃れる」と言われるくらい、漢方でも青梅を燻製にしたりと貴重な生薬。

梅のクエン酸は、疲労物質である乳酸を分解したり、ミネラルの吸収を良くするキレート作用もありますウインク

抗菌、抗酸化、虫歯、高血圧予防にもピンクハート

特に今の時期、体内の水の流れが悪くなりがちな体質の方、むくみ、鼻水、めまいが起こりやすい方にはオススメの食材です!

7月7日からは、「小暑」
本格的夏の到来やしの木
土用も近づくので、たるみなど、夏の疲れが肌に出やすい季節ガーン

今からしっかりと対策をしていきましょう電球

季節と誕生日に合わせた体質診断を行っておりますルンルン
お気軽にお問い合わせくださいね

#小暑
#梅干しで夏を乗り切る
#難を逃れる
#クエン酸効果
#キレート作用
#胃腸の不調
#むくみ
#めまい
#たるみケア
#誕生日体質診断
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange