photo:01

チョコです。2日目の朝、今日も一日暑くなりそうです。朝食をとり、一丁来さん前の海岸をお散歩です。


photo:02

昨日の夕方は、少し疲れていたので気にはなりませんでしたが、近くの海岸に出てみると、景色は最高キャンプ・海水浴に来ると、とても良い場所ですよ。


photo:03

マロンです。プールの水と違い、海の水は塩っぱかったです。海の中には、大きな岩がゴロゴロしているので波は穏やかですが、この後少し大きな波が来てびっくりジャンプ、ベストショットが撮れませんでした。



photo:04

チロルです。車で三十分走って、恒例の東尋坊へ到着です。朝が早かったけど、観光客の人はたくさんいました。



photo:05

波も穏やかで、遊覧船も切立った岩のすぐ近くまで、入っていました。昨日から走っている、越前海岸の延長で東尋坊。時間が許せるなら、高速道を走るより車の少ないこの海岸線をゆっくり走るのも良いですよ。 穴場です。



photo:06

福井恐竜博物館に寄りました。夏休みとあって、ちびっこ達も多くいました。



photo:07

会場に入ると、正面で構えるフクイラプトルがリアリズムに動いています。


photo:08

館内には、40体の恐竜全身骨格や標本・巨大復元ジオラマがあり、世界最大級の博物館デスね。



photo:09

マロンです。トリケラトプスとツーショットです。マロンが小さく見えます。



photo:10

チロルです。助けて~ カツヤマリュウに食べられちゃう。




チョコです。2日目の宿泊先、ペットと泊まれる宿 旅館″弁天荘″に到着です。先代さんの旅館経営から、ペット専門の宿として昭和58年頃から開業されている旅館に入ると、皆~んなワンちゃん連れです。ペット連れで、旅行する者たちにとっては申し分の無い落ち着いた旅館です。



photo:14

夕食は、飛騨牛のしゃぶしゃぶです。旅館で栽培されている、新鮮な無農薬野菜や、イワナの煮込みどれを食べても絶品です。



photo:12

ワン公達も、夕食に同席出来て喜んでいました。



photo:13

チョコ・チロル・マロ~ン良い子しとくんよ~。飛騨牛のしゃぶしゃぶ凄~く美味しい~んだぞ~ (^ε^)♪
綺麗な個室で、今日一日の疲れを癒し床に入りま~す。













iPhoneからの投稿