オキナインコに春が訪れました。 | 【インコファン集まれ】福岡県北九州市フライングバードショップ☆個人でも業者でも販売できます!<現在4種類のインコ販売中!!>

【インコファン集まれ】福岡県北九州市フライングバードショップ☆個人でも業者でも販売できます!<現在4種類のインコ販売中!!>

▶︎インコのブリーダー
▶︎お気に入り品種の繁殖・販売をしています
▶︎手乗りインコ・おしゃべりなインコと一緒ににぎやかに暮らしませんか?

我が家にも、ついに春が・・・・ 

ようやく待望のオキナインコの

繁殖シーズンがやってまいりました。 

今月末には赤ちゃんが誕生しそうです。

 

グリーン(ノーマル)のペアは 

一度も雛を孵したことがありません。 

昨年何度も産卵するも、卵を割ったり 

抱卵せず、途中からはふ卵器で 

孵化させるも私の未熟さで 

育てることはできませんでした。

 

ところが、今年縦型の巣箱(下)から 

思い切って横型の巣箱に変えてみると 

なんと、卵をきれいに真ん中に集めて 

抱卵していました。理由はわかりませんが、 

巣箱は気に入ってくれたようです。 

ちゃんと孵化してくれるかな。