地方都市在住 アラフィフ よしお母さんです

夫、よしお(小6)、よしこ(小1)の4人家族

 

子供のために元気で若くいたいと思っています

 

が、更年期がはじまりましたー

みなさまこんにちは

今日のお昼ご飯はチャーハンでした


明日から自由だー

わくわくが止まらない


学校の先生方、給食のおばさま方への感謝が止まりません

ありがとうございます



明日からは、水筒を洗う毎日が帰ってきますね


我が家では無印良品の柄つきスポンジを使って洗っています


付属のスポンジは使わず、

いつものスポンジを付け替えて、水筒を洗います


ステンレスの部分だけを吊るしてるので、

すぐ乾きます



水筒の中は、乾かないですよねー




神アイテムがあります!こちら

マーナのエコカラット


細長い珪藻土が水筒の中に刺しておくだけで、翌朝にはカラっからにしてくれます





使い終わったら、吊るしておいて、また使えます


もう、これなしの暮らしは考えられない!

1000円強でこんなに快適に暮らせるなんてー


水筒乾かない問題に悩んでる方がいらしたら、ぜひお試しください



ちなみにスポンジはダスキンです

硬めが好き


スーパーセールの買い周りにもピッタリですよ


今回、買いたい物が、いっぱいあります


イベントバナー